こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


いつもお立ち寄りくださり

ありがとうございます^^


前回は、みるみる消えていった恐怖の話でした^^

良かったら読んでみてください♡


さて今回は

ついに会いに行く!っていうお話。



ここでお知らせ

宇宙人
くらげ公式LINE宇宙人
お友だち追加後
たった一言
プレゼント希望
のコメントで
[片付けでじぶんを変える 自己診断プチワーク]
という手描き資料をプレゼント♡

友だち追加



以前から読んでくれている方はご存知かもしれませんが、

何ヶ月も前から

娘が犬を飼うことに向けて、実家の犬の散歩に同行しています。


学校に行く前に、

わたしの母と、主人と、娘の3人で

小型犬1匹の散歩爆笑


わたしは起きられない日も

娘頑張って1人で起きて準備して散歩へ

それをこれまでの半年ほどの間に、

たった1日を除いて毎日行きました、すごいです。


当初は、11月の弟の結婚式(遠方で、家族全員家を離れるから)が終わったらすぐ

お迎えしようと思っておりましたが


よくよく家計の収支を出して

これは時期尚早かもね、となり

娘に我慢させていました。


3月頃には…と言って。



その間にも

すごく気になる子が現れたり(すでに新しい家族の元へハート)


サイトはずーっとチェックしてたのですが


先日、スッと

もう、我慢させるのはやめだ。

と思いました。


実はわたしの小学生時代

ものすっっっっっごくペットが飼いたくなったことがありまして

毎日毎日毎日毎日母に頼み込んで

野良猫を捕まえようとしたこともありました驚き


母は言いました。

これから、お母さんが注意したら、点数を引いていく。今10点ある。1週間のうち、0点になったらペットは飼えない。


わかった、わかった、がんばる!

と、わたしなりに頑張りましたが、

・ランドセル置きっぱなし

・うがい手洗い忘れた

などにより、1日で0点に。


今はすでにこの時の気持ちにケリをつけてて、

なんともないのですが

実は大人になってからもこの出来事は

結構なボリュームでわたしの心に衝撃を与えていると思い込んでいました。


知らず知らずのうちに

わたしも娘に、同じようなことをやっている時があります。


〇〇できないと●●してあげないよ

〇〇できない人間が●●できるわけがない

なんてね魂


ペットを飼うにあたり

結局責任を負うのはわたし(と夫)です。

娘の頑張りは、微々たるものだとわかっているので、

その責任から逃れるために

娘の責任を煽るようなことを言ってきたような気がします。


ペットを飼うなら、毎朝同じ時間に起きて

毎日散歩に行けることを証明しないと、とか。


ペットを飼う前に、自分のお世話ができないとダメだよ、

毎日ママに宿題や持ち物チェックしてもらってるようではダメだよ、

とかね驚き


娘は、娘なりの精一杯で頑張ってきて

毎日、朝と夕方の2回

夕方なんて、わたしの母よりも犬コミュニティーに溶け込んでたり炎するくらい


それが収支がどうだとか

言ってる場合じゃないな。

約束守ろう。


急にそんな気分になって


そんなとき


いつもチェックしている保護犬施設に

新しくやってきた子が目に留まり…


今日、面会しに行きます。


緊張と、喜びと、興奮と、不安と・・・

色々な感情が入り混じり

いつもより1時間も早く起きちゃった昇天


ドキドキする・・・


それではまたね。




[ミニマリストくらげ]



片付けと掃除で、


体重・見栄・我慢を手放したアラフォー主婦で
人生をデザインするためのお片付けコーチ。


身軽でノンストレスな暮らし、
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は こちら です。
 (くらげInstagram自己紹介に飛びます)

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。
※熱い気持ちが溢れてそれ以外の曜日も更新頻度高め

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 



ランキングに参加中です。

応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎






PVアクセスランキング にほんブログ村