片付けと掃除で、
体重・人間関係・家・見栄・我慢を手放した
くらげ
宇宙人です^^


身軽でノンストレスな暮らし目指して
手放しのコツや効果、日々のことを綴っています。

宇宙人自己紹介は 宇宙人しっぽこちら宇宙人あたま です。

 

宇宙人フォローして頂けると嬉しいです( ◠‿◠ )
  ↓



宇宙人月・火・木・金曜日に更新予定です。

宇宙人いつも応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

こんにちは

片付けだいすき、くらげです宇宙人


本日、ふたつめの記事です。

もしよろしければこちらもご覧ください^^



ちょっと聞いてください。


先日、保護犬の譲渡会に参加してきました。



娘が実家の犬(8歳のマルプー)のお散歩に

朝晩着いていくようになってから

何ヶ月経ったでしょうか。


発熱時を除いて、

1日も欠かさずに行き、

今ではおばあちゃんたちのワンちゃんコミュニティーに完全に溶け込み、

近所の犬たちの名前も覚えていて。


年齢層高めのおばちゃんたちと

仲良く会話する娘には驚かされます。


夏頃からは

犬を飼うことを見据えて、

夫も朝の散歩に同行するようになり、

正式に昼間のお世話への協力依頼を娘と夫から受けました。


やや消極的だったわたしですが

それは犬が好きだからこそ

不幸にさせたくないという気持ちが強く


こちらの準備が整ってから、

信頼のおける施設で新しい家族に出会いたいという想いがありました。


実家に犬はいるけれど

ちゃんと自分で世話をしたことがない

完全な初心者です。

夫もペット飼育経験なし。

そんな家庭に迎えるわけですから

わたしとしては、不安しかない。


今回譲渡会に参加して、

施設の方のお話をたくさん聞けたことで

前向きな気持ちを持つことができました。


譲渡会と言っても

その場で譲渡を受けるわけではなく

ふれあいイベントみたいな会で、

施設の方から説明を聞くのがわたしたちの目的だったので、

とても良い機会になりましたニコニコ






今、犬を迎えるために

たくさん大きな家具や物を手放しています。


快適に過ごしてほしいから

狭い家なりに、スペースを作れるように。


ちゃんと準備を整えてから…

と思っていたのですが、

あれからずっと一頭の男の子が

頭から離れません。




実際に会ったわけじゃないのに

オッドアイの瞳が綺麗すぎて。


これって・・・

恋ですか???


でもその子は、

大型犬なんです。


我が家には広い庭もないし、

近くにドッグランもないし、

毎日長時間走ることができる体力のある人間もいません。

だから飼えません。


実家の先代の犬は中型犬でしたが

それでも歳をとってからの介護がとても大変だったと聞きました。

大型犬ともなれば、さらに大変です。


でもこうして絵に描いてしまうくらい

会いたいんです。

やっぱり恋?



あんなに賢そうでかわいいのだから

きっと良い飼い主さんのところに

行けるはずです。


我が家は我が家で

いつか出会うべく出会えるその日まで


我が家にできる最大の準備をしていきたいです。



そのための

防災の見直しでもあるわけです。



背の高い家具が

愛犬に倒れたりしたら嫌だし、


なるべく快適に過ごしてもらいたい。



そのために今、

リビングに個人の物を置かないで

それぞれの個室で完結できることを目標に移動したり手放したりしています。






もうすぐ、

リフォーム第2段(既存浴室・洗面所・キッチン)の契約をして、

年始には着工となると思います。


だからその工事が落ち着いたくらいのタイミングで

もしも良い出会いがあったら

きっとみんなで幸せになりたいなって思っています。


みんなこんな気持ちでペットをむかえて

それでも大変になって飼育放棄してしまうのだろうか。

飼う前は、大変なことを何もわからないし

良いところばかり見えてしまうものね。


わたしも、YouTubeで

どんな大変なことがあるのか勉強してるんですけど

どうやったら良い飼い主になれるのか

全然わかりません。


娘を授かったときも

あんなにずっと望み続けていたのに

今みたいに不安でした。


いつか我が家に

来てくれたらうれしいです。


片付け、ますます、張り切ります炎飛び出すハート


犬を飼育している先輩方

どうかよろしくご指導のほど、お願い致します!!!爆笑




それでは今日はこのへんで。

また次回の記事でお会いしましょう♪




応援のクリックをいただけると嬉しいです飛び出すハート

↓アメトピ掲載記事はこちらです↓

○蘇った40年前の古椅子→⭐︎


○DIYチャレンジした、古く汚いトイレ→⭐︎


○捨てるはずのピアノが部屋の主役に→⭐︎


○話題の洗剤がやっぱりすごかった→⭐︎


○全11足になった3人家族の靴→⭐︎


○魔法かと思ったスカートの話→⭐︎


○輝くシンクにするなら、これが1番→⭐︎


○断捨離したら増えた3つのこと→⭐︎


○小1娘にトイレ掃除する姿見せた理由→⭐︎


○玄関掃除して変わった家族の行動→⭐︎




PVアクセスランキング にほんブログ村