明日2月9日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

全国的に、新型コロナのオミクロン蔓延で大変な状況です。

経済的な打撃や、外に出れないことで認知症が進みそうなお年寄りも被害者になっています。

なんとか早く収束してほしいです。

 

こんな時期には是非、平和な話をお伝えしたくなります!!

うちは、昨年末に野良猫が家族に加わりました。

ニャ〜ニャ〜鳴いて「誰でもいいから助けて〜〜!」って感じで、すがってくるノラさんが旧事務所の周囲をうろついていました。

 

自分達の年齢のこともあり、これ以上家族を増やすのはためらわれましたが、近所のみんなも困ってしまっていたのです。

 

12月に近づくと気温が下がり、屋根のある外に小さな小屋を置いても寒そうでした。

かなり決心して、彼を家族として迎えることに致しました。

 

まずは、彼(元のらバートくん)に関する先のブログです。

うちには娘が飼っていて、ちょっと預かったら自宅に戻らなくなったワンコが2匹先住犬としております。

なので、それもあって迷っていたのです。

 

でも、あれから2ヶ月が経ち、みんな仲良くしてくれていますニコニコ

というか、最近はバートくんがなぜか我が家の主になってしまっています。

 

 

右上矢印階段でトマコやチョビタと、すれ違いますが普通にしています。

時々、互いに身体を擦り合わせていますから、仲良くなってきたのですね。

 

  

右上矢印私が遊びで買ったネコ型ハウスはお気に入りになりました!!

 

 

右上矢印夫の部屋の南向きの出窓は、昼間の定番居場所になりました。

 

私が起きているかどうか、じっと耳をすましています。

右上矢印朝は、私の部屋の前で待ってくれています。

起こしに来てくれて、ニャ〜と鳴くので出て行くと、早く階下に降りるように言います。

 

「はい、はい、ありがとうねぇ!」

と私は降りて行って朝の支度をするのです。

 

 

 

 

右上矢印みんなが帰ってくると、リビングで寛いで、ゆったり過ごしています。

家族一人一人の生活を見て覚えて、自分の身をきちんと処しているのです。

 

右下矢印みんなでバート、バートって言うけど、ボクも居るんですけど!!

 

昨日散髪したチョビタの右上矢印ビフォー左下矢印アフターです。

右上矢印彼(チョビタ)もそろそろ10歳になるので、いわばオジサンに近いのですが、この格好で帰ってきました。

 

ワンコはずっと5才児って感じの可愛さです。

でもバートくんは獣医さん曰く、まだ2歳になっていないらしいのですが、賢くてびっくりします。

一度テーブルに乗るのを叱ったら、二度と乗らないのです。

そして叱った私を2週間ほど無視しましたが、やっと許してくれましたガーン

トイレの失敗もありません。

 

ただキャットフードよりも、ドッグフードが好きなのが困るのです……。

おばあちゃんワンコのトマコはキャットフードが好きで、それも困っています。

色々考えているのですが、つい並べてしまうのが駄目なんですね。

(ネコ分はキャットタワーのトップに置いて、ワンコ分は食べ切りにするよう息子から言われています)

 

では、明日2月9日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆シルクコットン オトナかわいい春カーディNEW ¥6,800

全4色(モーブローズ・ペールベージュ・デニム・ミストココア)

フリーサイズ

スベスベしたシルクと、柔らかい中空コットンのコラボ糸で、軽く羽織って優しい気持ちになれる春カーディを作りました。
きちんとした感じなので、外出先でも場所を選ばずに着用していただけそうです。
どのお色も落ち着きのある優しい雰囲気に仕上がっています。

関連ブログ0102

関連動画01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印左上から、ミストココア・デニム・モーブピンク・ペールベージュ

 

◆コンフリー 8分袖インナーNEW ¥2,880

全1色(サクラ)/フリーサイズ

シルクとコットン素材の柔らかストレッチインナーです。

薄地ですが温かく、優しく伸びるので、まるで着用していないような着心地です。

(次回の生地からシルクとコットンの値上がり分が加算される予定です)

関連ブログ 01

関連動画 01

 

 

 

すごく優しい風合いです。

試着したスタッフはみんなビックリしています。

 

 

 

 

 

 

◆ウールリブスパッツNEW ¥2,200

新色(ナチュラルベージュ)/フリーサイズ

柔らかくて、細身なのにゆったりした感覚で履いていただけます。
淡い新色も加わり、カラーも豊富ですのでいろいろなコーディネートを楽しんでくださいませ。

関連ブログ0102
関連動画01

 

 

右下矢印左から、黒・アースグレー・ベリー・マホガニーブラウン・ナチュラルベージュ

 

◆オーガニックコットンシルク レッグウォーマー

チャコールグレー/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画01

 

◆絹ウールやわらかフィット5本指

チャコール杢・グレージュ杢/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画0102

 

◆マリーコットンシルクキャミ

アースグレー/フリーサイズ

関連ブログ01・ 02・ 03・ 04・ 05

 

◆マーガレット 長袖インナー

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆マーガレット 3分袖インナー

ダークグレー杢/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ

ネイビー/フリーサイズ

関連ブログ01・ 020304

 

◆諏訪繭腹巻

生成/フリーサイズ

関連ブログ010203

 

◆諏訪繭ネックウォーマー

生成/フリーサイズ

関連ブログ01

 

◆諏訪繭 手首&足首

生成1本/フリーサイズ

 

◆諏訪繭 ひじ&ひざ ロングウォーマー

生成1本/フリーサイズ

 

◆数量限定 ワイルドシルク マルチライトケット

ターコイズブルー(小さめ)・アプリコットピンク(小さめ)

ラベンダー(大きめ)・アースブラウン(大きめ)

関連ブログ01020304

 

◆絹コットンやわらかフィット5本指

ダークチャコール杢・生成/フリーサイズ

関連ブログ01
関連動画0102

 

◆ヤク4WAYブランケット

ナチュラルブラウン/80×140cm

関連ブログ0102
関連動画01

 

◆絹糸でつくったバスタオル

生成/61×100cm

関連ブログ0102

 

 

 

明日、2月9日の水曜日午後2時前後からカートを開かせていただきます。

また、お追加が出ましたらアップさせてくださいね。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村