捨てネコバート君の今!?彼はどうしているでしょうか?? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日はグッと気温が下がった奈良県です。

明日の明け方は0℃になるとか……。

もし、まだ「バート」が外で野良をしていたら心配でたまらなかったと思います。

 

先週書かせて頂いた「ステネコバート」のことを、ご心配くださったお客様方が Instagram にメールを下さっていました。

 

あれからも引き続き、彼はとっても元気に過ごしております。

今朝も彼に会いに、旧事務所に行って参りましたよ!

 

彼はヤク毛布の切れ端の上でぬくぬく過ごしていました。

 

 

右下矢印私達が、朝行くと急がずゆっくりと降りてきます。

身体は若い猫さんで大きくないのですが、その風格はまるでトラさんなのです。

本人に自覚は無さそうですが、何となく「偉そう」!?

「誇り高きステネコバート」って感じでしょうか ニコニコ

 

彼は、初めて会う人の顔はジィ〜っと見つめます。

私も最初数秒間、顔をしっかり見つめられました。

目を覗き込むように、目も逸らさず瞬きもせず正視するのです。

気弱な(?)私など思わず「どうぞ、よろしくお願いします!」と言ってしまう始末!!

 

「あなたホントに捨てネコだったの??」

つい聞いてしまいそうになります。

寒空で、ニャーニャー鳴きながら付いてきて、寒そうにしていたはずなんですが!

 

でも、可愛いことに毎回、私の前でコロンと横になります。

そしてお腹を見せて、ゴロゴロ言うのです。

 

右下矢印彼のお家は3階建てで大きめです!!

 

右下矢印夫の仕事が終わり、夕方私達が帰るときには、ガラス戸越しに送ってくれるのです。

このときは少し切ない気持です。

先住犬のチョビタも、気が強くて喧嘩っ早いところがバートと同じ性格で……。

帰りに送ってくれる彼のガラス戸シルエット、このときは少し切ないですね。

うちの先住犬と喧嘩しなくなったら、自宅で飼えるようになるのですが!!

 

右下矢印チョビタの雰囲気は昨日のInstagramでご覧いただけます。

 

皆さん、お優しいですね。

とっても彼を心配してくださっています。

獣医さんも、すごく元気そうで毛艶も良いから、嬉しいお言葉をいただきました。

 

「今日はフロントラインを施したけど、気になるようなら2週間後に血液検査しようか?

 でも、この子はこんなに元気やからしなくても良いかも知れんなぁ~!」

 

こちらの獣医さんは野良ネコをたくさん保護していて、里親探しに奔走されています。

野鳥などの保護もできる「野生鳥獣救護ドクター」さんなんです。

 

そんなこんなで、先週の続きのご報告でした。

 

右下矢印また、動画を撮っている裏状況なども Instagram でお伝えしております。

みんなでワイワイやっており、楽しい状況をご覧いただけそうです。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村