【数量限定】シルク マルチライトケットはワイルドシルクの糸で作っています!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

アウトレットで購入できたワイルドシルクの絹糸で何を作るか??

考えて、出てきた案がペット用毛布です。

 

工場に相談すると「新規で作って売れる値段になるかなぁ!?」

そんな見解を示して下さっていました。

 

でも「ワイルドシルクの糸を使って、ペット用の毛布を作りたい!」

そんなプレジェクトが、なんとか形になり、完成しつつあります。

 

関連ブログ  01  02


以前はペット用として、少し汚れの入った生地などを使って作ってもらっていました。

それは、もともと高級な厚地のシルク毛布だったりもしました。

 

でも今回、糸はアウトレットなんですが、新たに作るということに!!

新規で作るっていうのは、やっぱり価格が上がってしまうガーンので、薄地なのですが以前販売した「汚れアリ」ペット用ケットに比べると高くなりました……。

 

また、今回「マルチ ライトケット」という名前にしたのには理由があります。

 

ブログで「ペット用シルクケット」とご紹介したのですが、ベビーに使いたいというお声もいただきました。

ペット用シルクケットをベビーに……!!

私はあまり気にならないタイプですが、ドッグフードをベビーには使えません。

そんな意味合いもあって、名前が変わったのです。

 

ベビー用にはいいかも知れないですね。

薄地なのですべらないで抱っこができます。

汚したら、乾きやすいですが、お洗濯は気をつけないと縮みます!!

(優しく漬け洗いをお願い致します。それでも多少は縮みます!)

 

ひざ掛けなど、嵩が低いので車の中に積んでおいて寒い時に使っていただけます。

ベビーカーの下に敷いたり、色々できたら嬉しいというお声も!!

 

ライトケットのライトは「薄地で軽い」という意味も含んでいます。

 

生地としてアイマスクや、就寝時の帽子などをご自分で作ってみても楽しい気がします。

 

大きさは2種類になりました。

 

 

 

右下矢印大型犬やベビー用にはこちらが良いかと思います。

大きめサイズは 65cm ✕ 80cm です。

こちらの縁のお色は、ラベンダーとアースブラウンになります。

¥2,080

 

 

 

右下矢印小さめサイズは 65cm ✕ 50cm です。

こちらの縁の色はアプリコットピンクとターコイズブルーになります。

 ¥1,480

 

 

 

本体は薄地ながらワイルドシルクで、優しい風合いです。

でも縁縫いはイージー&チープです!(できるだけお安く縫ってもらったんです!)

 

頑張って縫ってくれていますが、時折縁縫いの角が(?)になっています。

縁にもっとお金をかけて、ステキな毛布にしたほうがいいのか?

縁はこんな感じでいいので、できるだけリーズナブルがいいのか?

 

迷いながらの今回です。

右下矢印こんな縫い目の製品もあります……ガーン

どうぞ、ご容赦くださいませね。

 

 

 

 

今回は全部で200枚程度しか作っていません。

あくまで試作段階ということなんです。

ですので、お一人様2点までのご注文でお願いします。

 

一度、在庫が無くなっても、あと1回だけ入ります。

でも、その後は今はまだ未定になっています。

 

ご意見を頂けましたら嬉しいです。

色々なことにお使いいただけるシルク マルチライトケット!!

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。