ペット用シルクケットについて、お客様から貴重なご意見を頂きました!!(追記あり!) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ペット用のシルクケットについて、お客様からステキなメールを頂きました!!

いつも、色々考えて下さってありがとうございます。

 

こんなお客様がいてくださるから、シルクふぁみりぃは何とか続いている感じですニコニコ

 

 

 

 ★ペット用シルクケット★のこと


こんにちは(´▽`*)
いつもあたたかくやさしいお品物をありがとうございます。
今シーズンもふぁみりいさんのお品物を活用させていただいています。


社長さまのブログでペット用のシルクケットのことを読みましたので

メールしました。


ワイルドシルクでわんこ用の毛布を作ってくださるかもしれないんですね!
それもあんなにお安いお値段で、うれしいですー(´▽`*)

 

気になっているのがサイズなんですけど
いまうちのコ(わんこ)に使っているのは
ベビー用のオーガニックコットンの毛布なんですけど
50cm×75cmくらいありました。

 

うちのコはカニンヘンですがこれでも大きすぎるということはないので
5kgとかのわんちゃんでは長さが60cmだと
小さいかもしれないです。

 

正方形に近いと使いづらいかもです。
あとクレートの中にこのベッドを

https://item.rakuten.co.jp/appydog/mat-wi-s/
使っていますが、丸洗いできるのですがなかなか乾きづらいんです。


作っていただけたらベッドにひいたり
すっぽりカバーを自分で作ってみようかなあと考えています。
バギーの中のマットの上にもひいて使いたいです。
お洗濯も頻繁にできますよね。

 

ワイルドシルクの毛布の小さいサイズを
3枚くらい持っているのですが、ちょっと大きいので
作っていただけるとうれしいです(´▽`*)


ちなみにうちのコ、夜は羽毛布団にくるまって寝ています(笑)
 

需要はあると思うんですけどどうでしょうか。
長くなりましたがお返事はなくてだいじょうぶですので
ぜひぜひ、よろしくお願いします(∩´∀`)∩

 

ステキなご意見・ご要望を頂き感謝です!!
何人もの方からも、同様のご意見をいただきました。

カニンヘンの愛犬さんは、羽毛布団にくるまって眠っておられるのですね!
可愛がっておられる様子が手に取るように分かりますニコニコ

 

お洗濯の方法により、多少サイズは縮みます……。

それも含めて、頂いたメールから大きなサイズも考えました!!

 

毛布工場の社長さん(いつもの専務さんが社長さんになられました)

と相談して、反物サイズから大きさを決めました。

 

2サイズもOKということです わんわんネコ嬉しい!!

 

・50cm✕65cm

・65cm✕80cm

 

この2種類のサイズをお願いしようかと思いました。

薄地なので乾きやすいですが、洗濯機で回すと縮みます。

(以前アウトレットの毛布で作ったペット用毛布と比べると薄地でショボいですが!!)

またご検討下さいませね。

 

(再度、ご返信をいただきました!)

 

こんにちは、ご連絡ありがとうございました♪

大きなサイズ みなさんご希望なんですね!
2サイズ作っていただけるとのことなので
今からどのように使おうか楽しみです~
縁縫いのお色も ちゃんと男の子用と女の子用と2色用意していただいて(´∀`*)ウフフ

社長さまのブログ拝見しました
わたしの拙い文章を載せていただいて。。。ありがとうございます
ほんとうにそのまま載せてあるんですね笑

それでは 社長さまにも毛布工場の社長さまにも
のんびり楽しみに待っていますとお伝えください('◇')ゞ

お返事はなくてだいじょぶですので
(気になるお品物がありますので あとで質問させていただきます)

 

お優しいお客様が多くて、シルクふぁみりぃは本当に幸せな会社だと思います。

いつも、応援していただいていることを感じているんです。

 

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

また、ご質問をお待ちしておりますね。

 

 

  

 

また本日、別のお客様からメールをいただきました。

赤ちゃんにも使えますかぁ?!というご質問です。

 

店主さまのブログに書かれていたペット用シルクケットですが、

ベビーのおくるみにも使えますでしょうか?
 来年の1月に生まれるので、新生児の間は、使えるのかなぁと

思ってますが、もう少し大きいサイズだとケット代わりにも

なるのかと思いますが……
いつ頃、製品が販売されるかも知りたいです。

よろしくお願い致します。

 

(返信文です)
 

ご連絡ありがとうございます。

実は少し大きなワンコのために、もう少し大きなサイズを……!
そんなお声も頂いております。

赤ちゃんに使うには少し薄地ですが、逆に新生児の時には、

すべりにくくて抱きやすい可能性もございます。
(一般のシルク毛布より、品質的には落ちるんですよ!!)

また、ベビー時代はミルクが口から溢れたり、排泄物が漏れたり、

色々あるので薄地で洗いやすいのはいいかも知れませんね。


今、サイズを含めて色々検討しており、大きめも作れるということを

お伝えできること嬉しいです。

ちなみに60cm✕80cmが大きめになります。
どうぞこれからも末永くよろしくお願いします。


多くのお客様から、沢山のご意見やご希望をいただいております。

昨日アプリコット色の縁縫いに合わせた、男の子用にペパーミント色の糸を決めました。

右下矢印412番ですね。

 

(右側のアプリコットはお洗濯してみた製品になります)

 

また、サイズで色を変えても分かりやすいかも知れませんね。

サンプルをまず縫って下さるかと思います。

 

またブログにて、ご報告させていただきます。

今の所、ひとまず作ってもらう方向に進んでおりますが……。

 

大きなサイズはサイズ比で計算すると2,000円くらいになりそうかなぁ!?

よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。