原料高騰により難しかったヤク毛布に、再度挑戦できました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ヤクはカシミヤと変わらない感触の牛さんなんです。

彼らは毛を刈りません。

季節替わりにまとめて落ちてくれるそうです。

(私は実際に落ちるところは見ていませんが……!)

 

ヤクの毛が高騰したため、ヤク毛布の生産をもう諦めていたのですが、何とか作ることが出来てよかったです。

 

そして本日、ようやく新製品ヤク毛布のサンプルが到着致しました。

 

確認しましたら、ふかふか感がより良くなって、厚さが少しふっくらしました。

重さを量ると今回のロットでは旧毛布よりも200g増えていました。

 

一般的に、ヤクは薄い色の方が上質感があったり致します。

でも、今回は工場に聞くと原料の品質が良くて価格も上がっていますし、とても良いモノが出来たそうです。

 

 

 

 

 

右下矢印リニューアル製品との比較です。

ただ、今「出来たて!」ってこともあり嵩が高いとも言えるそうです。

重量も200g多いこともありますが、日数を経るともう少し嵩が低くなる可能性もあります。

 

 

右下矢印ヤク毛布の原料のヤク牛です。

このヤクの原毛を国内紡績した糸で編み上げて起毛してくれています。

 

原料原価高騰分を工場で半分吸収してくれましたが、厚みも増して使用するヤクの量が増えたため、

2800円アップしますことご容赦くださいね。

 

申し訳ないですが ¥18,800 になってしまいます。

 

でも、今回の製品は本当にカシミヤと変わらない風合いになっております。

お値打ち品になるかと思うんですよニコニコ

 

今日は台風ですが、また毛布工場の社長さんに来てもらって、動画も撮れたらいいですね。

そして、この毛布の生地を使って縫っている「ヤク4weyブランケット」も継続できることに!!

このストールが縫い上がりましたら、また彼と動画でご紹介する予定です!!

 

今回のヤクの生地は今までにない濃茶です。

このストールを作るには最適のお色なんです。

高級感が出るのでは無いかと(試作品まだですが!)思います!!

 

 

温かくて、とっても軽いヤクの毛布をまた作れたことが嬉しいです。


毛羽部分は全部ヤクになっており、肌に触れる部分はヤクになります。
フカフカのタッチで、軽く触れるだけでも、じんわりと温かさが伝わってきます。

ヤクはカシミヤと同じくらいの軽さと風合いですが、
保温と保湿性はカシミヤよりも上なんです!

シルク毛布の上に重ねていただけましたら、デトックス効果も抜群です!
寝ている間に、身体全体からデトックスできたら、嬉しいですね。
もちろん、ヤク毛布だけでも充分温かさを感じていただけます。

カシミヤよりも高い保温・保湿性を持つヤクの毛布。
是非、お試しくださいませ。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

来週の水曜日に出来上がって参ります!!

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村