こんにちわ虹
極小トイプーまろんまろままデス手

 

はじめましての方是非そのドックフード本当に大丈夫?危険な添加物と裏話
キラキラ自身満々のおすすめドックフード
キラキラ犬用おやつの恐ろしい話と、おすすめおやつ
キラキラ外耳炎が薬剤なしで治った方法 
キラキラ神秘的な力を秘めた野菜スープの作り方
キラキラ癌や、様々な病気に効果のあるお茶
キラキラ尿路結石に、かなり効果のあるお茶


今回も作りましたドキドキ

朝ごはん用の作り置き2種類キラキラ
画像は1部ですが下矢印

いつもの下矢印 
毎回微妙に変わりますうずまき


なぜかと言うと···
毎回、栄養バランスを1から見直し
調べ直す作業をしているからですクローバー


多すぎる栄養素はないか
少なすぎる栄養素はないか

を毎月チェックしなおしていますクローバー


そうしていくと、
栄養素のバランスが自然と頭に入り
臨機応変に対応できるようになります


たとえば、
先月は、ビタミンD摂取量が多かったので
今月は魚は控えめにしようとか

先月は亜鉛の摂取量が少なかったので
今月は多く取り入れようとか


毎食毎食
栄養素をしっかり計算し、
あげることが理想的ですが

それは想像を絶するくらい大変
まあ、根気があればできますあせる


その点ドックフードは
完全栄養食といわれ、
毎日の栄養素は、バランスよくとれますね。


その代わりに、
がん性や、様々な疾患を生み、
腎不全などになるリスクは跳ね上がります。


代償が大きすぎますね


ですがドックフードでも
わたしまろんトッピングとして
あげた程、安全性の高いフードがありマス下矢印

安いフードには
それなりの理由があり、

高いフードでも
値段に見合わない原材料だったり。


その点、上記のフードは
忠実に、愛犬たちの体の仕組みや、
健康を考えてつくられていますキラキラ

値段以上の価値があると思います。


手作り食で、ない場合ですが。
なぜかというと

どんなに優れたフードでも
手作り食にはいません。


でも、犬の手作り食は奥が深く
大事なことを勘違いして、
与え続ければ逆に愛犬の健康を害します


たとえば、
犬 手作り食 レシピ
犬 手作りごはん
で検索をかけるとサーチ


野菜をあげる際は、
蓚酸が多いので、茹でてからあげる事

生野菜は蓚酸があるからダメ

肉1、炭水化物1、野菜1
という配合でレシピを作る

とか。
全て間違っています


まず、①、②に関しては
生野菜に含まれる蓚酸よりも、
加熱野菜に含まれる蓚酸の方が有害です。

なのでわたし
生であげれる野菜は基本生であげています。

そして、
蓚酸が多い野菜は必ず水にさらします


に関しては
カロリー摂取量を増やしたかったり、
ダイエット中だったりで、人によって様々ですが、上記に当てはまらず疾患もない場合は、わたしの経験上から言うと

肉7、炭水化物1〜2、野菜1~2 
ぐらいが理想的だと思います。


腎臓病などで、
低タンパク高カロリーを
あげる必要がある場合のタンパク質量は、
体重1kgにつき、2.0~3.5が上限です


それと
n-3系脂肪酸が、腎臓の血流改善に役立ちますので、上手く取り入れながら、
カロリー補給には、米ではなく
本葛粉をあげてく事をオススメします。


手作りされていない方でも
おやつとしてあげることもできるので
良かったらみてみてください下矢印ラブラブ




そしてわたしは、
は、必ず作り置きで、

は日によって違いますが、
朝の作り置きで摂取した栄養素は把握しているので、夜は
“そこそこ”の意識で
考えて作って、あげています。

下矢印作り置きをあげたり

 

余裕のある時は、楽しみながら音譜



たまに、メッセージラブレター
作り置きにした理由を聞かれる事があるので、今回改めて書きますが

①朝から作る余裕がない
②栄養管理がラク

なのが理由ですしっぽフリフリ


でも実際は、
1ヶ月に1度、必ず来る
作り置きごはん作りは大変ですチーンあせる
1、2日がかりだし···


でもビックリマーク1、2日頑張れば
1ヶ月は安心だしラクできるので、
毎月頑張りますチーン


野菜ペーストにんじん
毎回作るのが大変なのと、
新鮮なうちにあげたいので、
ペーストにして冷凍してますニヤリ




そして最近、
メッセージやコメント下さる方々が
わたしのレシピや情報で、
元気になってくれた愛犬の事トイプードル犬

愛犬が美味しそうに食べてくれた事
を伝えて下さる事が増え、

少しでも愛犬たちへ健康の手助けが
出来ていることを嬉しく思っています。

改めて、いつも見てくださっている
皆さんありがとうございます笑い泣きドキドキ

 


 <ランキング参加中ですおねがい

ドキドキポチっとドキドキ
していただけたら···ヤル気噴出しますしっぽフリフリDASH!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

フォローしてね!

 ありがとうございましたビーグル犬あたまではまたドキドキ


手作り食派におすすめ虫めがね手袋鶏むねごはん2種類の1ヶ月分作り置きレシピ
手袋鶏むねで!免疫スタミナUP犬ごはん作り置きレシピ 
手袋簡単に!シンプル犬ごはん作り置きレシピ 

手袋
14食分の鮭ごはん作り置きレシピ
手袋8食分のアジごはん作り置きレシピ
手袋サバで犬ごはん作り置きレシピ 
手袋牛肉で犬ごはん作り置きレシピ 
手袋米粉で簡単お好み焼き

手袋鶏胸ミンチで簡単つくね

手袋鶏胸肉で簡単親子丼

 

手袋3分で作れる米粉蒸しパン
手袋レバー作り置きレシピ 
手袋手羽先の先切り方
手袋野菜ペーストの作り方           

 

おすすめ記事虫めがねブタ犬に有害な除去スプレーの代わりには〇〇油ヒヨコ愛犬ケア用ひば水の作り方と使用方法

ブタ犬用シャンプーの有害性とおすすめシャンプー
ヒヨコフロントラインはゴキブリ殺虫剤
ブタ犬用耳クリーナーの有害性
ヒヨコミミピュアの恐ろしさ
ブタネクスガードは危険なイソキサゾリン系薬剤 

ヒヨコ犬の歯石は簡単にとれるブタ犬に多い大腸炎はこうして治すヒヨコ犬の包皮炎はこうして治すブタ原因不明の咳を治した方法ヒヨコ分離不安症の本当の原因と簡単な治し方

ブタ犬のめぐすりは〇〇〇を使ったほうが安全
ヒヨコ簡単に作れる犬用めぐすりの作り方