こんにちわ虹
極小トイプーまろんまろままです手
まろんの大好きな、ばあちゃん家でパシャリラブラブ

はじめましての方是非キラキラそのドックフード本当に大丈夫?危険な添加物と裏話
キラキラ自身満々のおすすめドックフード
キラキラ犬用おやつの恐ろしい話と、おすすめおやつ
キラキラ分離不安症の本当の原因と簡単な治療法
キラキラや、様々な病気に効くお茶


今回は、
愛犬の尿路結石症にかなり効果のある
飲み物について記事にしますピンク薔薇


その飲み物とは···知る人ぞ知る、と
言われているウラジロガシ茶ですアップ


説明の前に
まずは尿路結石症原因左下矢印
・水分摂取量が少ない
・ストレス
・細菌感染
・肝機能低下

症状左下矢印
・トイレの回数が多くなる
・逆に、頻尿になる
・尿が出にくくなる
・血尿が出る
・排尿時、鳴く
・元気喪失


尿路結石になってしまうと
食事療法や、投薬、手術などが一般的ですが


食事療法にしても、馬鹿高いくせに
お粗末フードを進められるがまま購入する事で、添加物や、低品質のタンパク質の影響で他の臓器へも負担がかかります


はっきりいいます消されないカナ?滝汗

獣医さんお墨付きフードに
本当にいいフードはほぼない

そして投薬治療で処方される薬も
臓器には、かなり負担がかかりますあせる
どうしてもの場合は仕方ないですが
できるなら、避けたいですね


わたしがずっと、おすすめしている左下矢印コチラに

そして、
尿路結石と診断され、処方される結石の
溶解作用発育抑制作用を果たすの中に
ウロカルンという薬がありますが

この薬はウラジロガシから出来ています乙女のトキメキ


なので、薬のように余計な物を入れずに、成分そのままで飲めるお茶はとてもおすすめです


ウラジロガシとは
古くから民間薬として用いられてきたようで、特に四国地方では、体の石を追い出す植物と言い伝えられていますピンク音符


ウラジロガシに含まれている
カテコナールが特に注目されていて
 

体内に石を作り出すカルシウムや、リンを排出させる作用体内にできてしまった結石自体を溶かす作用がありますキラキラ


1996年には民間治療薬として
結石症や、胆石症ができにくくなる
学会で発表されているようです

一部の病院では、ウラジロガシ茶を奨められる事もあるようです乙女のトキメキ


わたしは結石の予防のために
最近、飲ませはじめましたトイプードル犬

一度作ったらこちらのように
1回分づつ冷凍保存するのがおすすめです


1番簡単で手っ取り早い予防法は、水分をとらせることですキラキラ


間違っても水道水なんてやめてください

ただ同然ですが、あとで高くつきます


わたしも、もう2年ほど愛用していますが
こちら右下矢印の水素水が1番おすすめです音譜

愛犬の尿路結石になってしまった方あせる

命にかかわる前の段階であれば
麻酔死してしまう危険のある手術をする前に
ぜひ一度お試しいただければと思います
 

麻酔死している犬、猫は多いんですよ

わたしの友達のわんこも疾患もなく、術前の検査でも問題なかったのに手術で亡くなってしまいました

明らかに病院のミスでした


その病院は今も平然と営業しています


なによりも大切な愛犬たちに、もしもの事があっても獣医さんは捕まりません


人間だったら、大変なことになるのに


なのでもし、手術をしなきゃ行けない場合は
注射麻酔ではなく、吸入麻酔
選んであげてくださいねあせる


参考になれば幸いですキラキラ

ありがとうございました犬トイプードルではまたラブラブ