海軍カレーを求めて「ウッドアイランド」 | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J0047.jpg

横須賀ダイエーで映画ドラえもんを息子と堪能したら、ちょうどお昼時。んじゃ~海軍カレーでも食べに行こ~って、向かったのが、コチラ「ウッドアイランド」。米軍基地三笠ゲート横にございます。以前、横須賀マラソンの帰りに立ち寄ろうとしたら、満席で入れなかったので、いつか行きたいと思っておりました。

店の前まで行くと、カレーのいい香りが店の外まで漂ってきます(⌒~⌒)。さぁ~入ろうとしたら「準備中」の札が…(゜∇゜)もう、12時なんすけど、なんでだろ。息子も「腹減った~」と嘆いていますので、ドアを開け「まだ~ですか~?」なんて声をかけてみました。するとお店の方がでてきて「開店はあと30分後くらいになりますが…」うっ、30分はさすがに待て~ん(>_<)ってことで、美味そうな匂いに後ろ髪をひかれつつお店をあとにしました。
残念ですが、またの機会に足を運びたいと思いま~す。

虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)



●湘南雑筆堂~横須賀散策関連記事~

 

 ナイフとフォーク横須賀 ぐるめ  


 カレーライス・横須賀海軍カレー本舗

 カレーライス・魚藍亭の海軍カレー

 カレーライス・どぶいた食堂の海軍カレー

 ラーメン・よこすか海軍カレーヌードル

 ソフトクリーム・横須賀うまずいもん~カレーソフトクリーム~

 ・ ハニービーHONEY BEE のヨコスカネイビーバーガー
   


 ビールアイリッシュパブ「MORRIGAN’S」

   ・一福食堂にて  

  

   ・携帯サブレーの正しい食べ方

   ・横須賀のおいしいてみやげ

   ・横須賀オリジナル焼酎 東郷

  

散策1お散歩


  ・三笠公園の壁画

  ・「俺の話を聞け!!」の公園~三笠公園~

  ・猿島はあの悪の組織のアジトだった・・・。

  ・猿島に行ってきました。

  ・エコミュージアム猿島探検

  ・ドブ板通りでビリヤード~木馬~  

  ・オグリンの話


パイロット
米軍基地

 

 横須賀米軍基地へ行く

 ・日米親善横須賀さくら祭り

 ・基地限定シェイク

 ・横須賀米軍基地のAnthony's Pizza

 ・いとしのルートビア

カレーの街よこすか!?(横須賀市HPより)