どぶいた食堂の海軍カレー | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

食べてみたいB級グルメ ブログネタ:食べてみたいB級グルメ 参加中


簡単に食べられそうで、意外と食べられないB級グルメが地元・横須賀の海軍カレー。
「地元だからいつでも行ける」って思いがあり、なかなか行けないのですが、先日、6歳になる息子と映画ドラえもんを観た帰りに、海軍カレーを食べて参りました~。

むかったのはドブ板通り。通りを歩いていると、横須賀を代表するもう一つのB級グルメ「ネイビーバーガー」のお店があちこち目に入る。気になるけど、今日はカレーと決めたからって、ことでセレクトしたのは「どぶいた食堂」。目の前はネイビーバーガーで有名な「TSUNAMI」があり、コチラは繁盛しているけど、我々が入ったお店は誰もいない…まぁ~貸切状態で食べられるかな~なんて考えまして、海軍カレープレートと黒船ドッグ注文!!黒船ドッグは何を持って、黒船なのか理解できず…至って普通のホットドッグでした。

続いて登場したのがメインの海軍カレープレート
湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~-TS3J0050.jpg

カレーの他に、唐揚げとポテト、サラダがプレートに並んでいます。子どもが食いつきそうなものばかりですにひひ。そして海軍カレーと言えば牛乳ですよ。息子くんにはカレーは少々辛かったみたいだけど、デカい唐揚げとポテトで満足だったみたい。

まだまだ横須賀にある海軍カレーのお店。横須賀散策の際にぜひ、立ち寄ってみて下さい

虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)

    


●湘南雑筆堂~よこすか海軍カレー関連記事~

 ・魚藍亭の海軍カレー

横須賀海軍カレー本舗

 ・よこすか海軍カレーヌードル

ソフトクリーム横須賀うまずいもん~カレーソフトクリーム~



 ナイフとフォーク横須賀 ぐるめ  


 ・ ハニービーHONEY BEE のヨコスカネイビーバーガー
ビールアイリッシュパブ「MORRIGAN’S」

   ・一福食堂にて  

  

   ・横須賀のおいしいてみやげ

   ・横須賀オリジナル焼酎 東郷

 ・携帯サブレーの正しい食べ方