横須賀うまずいもん~カレーソフトクリーム~ | 湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南雑筆堂~本と美味いもん日記~

湘南(?)に暮らし30年近く経ちます。30年も住んでいると、いろんな発見をするもんです。 
 そんなちょっとした湘南の発見を自分の読んだ本に絡めて皆様にお伝えできればなと思います。
 

    

今週末、職場の先輩のお宅を訪問して参りました。


手ぶらでは行けない、ってなことで

何かお土産をと思い

またまた来ちゃいました



YYポート横須賀


お土産を買いに来たのですが、

店に入る時に怪しげなものを発見!!



よくみかける、ソフトクリームの置物ですが

よく見てください!!

こちらは色が黄色になっております。

横須賀名物をご存知の方は、

すでに察しがついたかもしれませんが・・・

そうなんです!!


こちらではカレーソフトクリームなるものが販売されています!!


ソフトクリーム大好きな2歳児の息子も一緒に来ているので

試しに食べてみました。



どんなソフトクリームが出てくるかと思いきや

店頭の置物のソフトクリームのように

真っ黄っ黄っではないです。

わずかに黄色い程度なので

写真ではソフトクリームの黄色さが、なかなかわかりませんね。


とりあえず、一口目をガブリといきますと、

やはりカレーの味が・・・

ほんのりとお口の中で広がりますが、

すぐに甘味でかき消されます。


カレーソフトクリームというと辛いのかなって想像してましたが、

決してそのようなことはなく

カレー味がほのかにかおるソフトクリームと

言った印象です。


カレーとソフトクリームの組み合わせなんて、

ちょっと下手物っぽい印象を受けますが、

十分おいしく食べられます。

子供もパクパクと食べてましたよ。


まぁ、あえてカレーとソフトクリームを組み合わせる必要が

あるのかと言われれば(?)ですが、

ここはカレーの街、横須賀ですからね、

そんな組み合わせもありなのではないでしょうか。


横須賀観光の際には

ぜひ、カレーソフトクリームをどうぞぉ~!!




虹 皆様のクリックが励みになっておりま~す!!虹

ダウン


人気ブログランキング (地域情報)




●湘南雑筆堂~YYポート横須賀関連記事~

・携帯サブレーの正しい食べ方

・横須賀のおいしいてみやげ


●湘南雑筆堂~よこすか海軍カレー関連記事~

 ・魚藍亭の海軍カレー

 ・どぶいた食堂の海軍カレー

 ・横須賀海軍カレー本舗

 ・よこすか海軍カレーヌードル

ソフトクリーム横須賀うまずいもん~カレーソフトクリーム~



 ナイフとフォーク横須賀 ぐるめ  

 ・ ハニービーHONEY BEE のヨコスカネイビーバーガー
ビールアイリッシュパブ「MORRIGAN’S」

   ・一福食堂にて  

  

  ・横須賀オリジナル焼酎 東郷



散策1お散歩


  ・三笠公園の壁画

  ・「俺の話を聞け!!」の公園~三笠公園~

  ・猿島はあの悪の組織のアジトだった・・・。

  ・猿島に行ってきました。

  ・エコミュージアム猿島探検

  ・ドブ板通りでビリヤード~木馬~  

  ・オグリンの話


パイロット
米軍基地

 

 横須賀米軍基地へ行く

 ・日米親善横須賀さくら祭り

 ・基地限定シェイク

 ・横須賀米軍基地のAnthony's Pizza

 ・いとしのルートビア


YYポート横須賀(横須賀市HPより)

カレーの街よこすか!?(横須賀市HPより)