水の女神様を祀る 鳥取大山「本宮神社&本宮の泉」 | ライトワーカーとして生きるコツ

ライトワーカーとして生きるコツ

ワイトワーカーとして覚醒し、使命を全うするために必要なことを綴ります。






みなさん、こんにちは^^
makikoです。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪
昨夜は変なモノ見ませんでした!(笑)



先日の記事の続きを^m^

大山にある
本宮の泉にお水を汲みに行った時に
そばにある
本宮神社に行って来ました。


青い矢印、右奥が本宮の泉
赤い矢印、左上が本宮神社への道です。

私は最初、気付きませんでした^^;



階段を上がると

奥に鳥居が見えます。




本宮神社


御祭神 クラミズハノメ神



こちらに

本宮の泉を護る神様が

祀られています。

水の女神さまです。



以前、不思議な導きで来たところ。

↓↓↓
ふと、に導かれると不思議なことが起こる


とても柔らかなご神気の神社です^^






こちらでまた不思議なことが♪


本殿にお詣りしていた時

それまで無風だったのが

急にざざーっと風が通りました。


普通の風と違うのですね。


これって

神様が吹かしてくださる風なんです♪


こうして神様は

ここにいるよ、よく来たね

と歓迎してくださるのですよ^^





そしてその後
横の木々が揺れ始めました。

木の葉や木の実が
バラバラと落ちます。
ある場所だけ。

これは精霊さんたちの歓迎かな♪


神社って
こうして不思議なことが
よく起こります^m^

楽しい♪




すごく素敵な苔がありましたよ~♪

傍のご神木のエネルギーも凄いし♪

ここも
森が活きてる感じがします^^


以前行った倭文神社と同じですね。

 


 
神社の下に
本宮の泉があるんですよ♪
 
本宮の泉の水は
こちらの女神さまに護らています。

なんて素敵なの~♪





こちらが本宮の泉。


にも載ってます。









上に先ほどの神社が見えます。


神様の御利益があるお水ですね^^


身体も心も浄化されて

綺麗になりそう♪






そして

泉の前には池があり

真ん中にはテーブルといすがあり

休めるようになってます。

ここでゆっくりするのも
おススメ♪


とても水が澄んでて

癒されますよ^^





そして

池にはたくさんのニジマスが^m^


ニジマスのエサがあります♪

子供は大喜びです♪

私もあげたかったのですが、お賽銭しか持って来てなくて泣く泣く断念(笑)



休日や夏休みに

お子さんと一緒に遊びに来るのも

いいですね^^




今からの季節は

特に気持ちよくておススメです♪





行かれたことのない方は

ぜひ一度足を運んでみて

くださいね^^

 



makiko




 

今までの「ひとりごと」はコチラ♪ 

→ ひとりごと

image


*** 人気の記事 ***

★元気になる言葉♪

辛いことの先にあるもの

辛いことを乗り越えるには

ステージが変わる時はモヤモヤするもの♪

誰だって最初はビギナー 続けることで道は開く♪

思い描けることは叶えられること♪  

不運は幸せへの道しるべ♪

必ず抜ける!空はどこまでも拡がってる♪

未来が変わる時

すべてはベストのタイミングでやってくる

自分らしく生きている人は輝いている♪    

今、辛い思いをしているあなたへ  

★幸せになるコツ♪

鑑定や占いは、自分で気付くためのきっかけ♪

今すぐ人生を変える方法♪

ネガティブさんへ♪ 幸せになるコツ♪ ~実践1~

幸せになるコツってこれだけ♪


★運が良くなる♪

運が良くなる最強のコツ♪

神様から導かれると奇跡が起きる♪ サムハラ神社と難波神社

開運詣り♪ 美保神社「七日えびす祭」

大開運♪お伊勢参り

運気が良くなる♪断捨離のススメ

強運になるコツ♪

運やタイミングが良くなるコツ

運のいい人の特徴

開運行動でエネルギーチャージ♪ 出雲大社と美保神社にお礼参り

ご利益満載♪美保神社 出雲大社と両参り  

 

★エンジェルナンバー

見えない存在からのお知らせ *エンジェルナンバー*  

333

1234

★お金の話♪

この世の法則 出したものが返ってくる

金運が良い人の特徴

お金はエネルギー♪ 気持ちよく使えば大きく廻り出す♪

★自分探し♪

使命って自分で決めてきた道♪  

誰でも使命に添って生きている♪  

★ホロスコープ♪

月星座別、開運行動♪

ホロスコープで見る夫婦の相性

水星座は心に寄り添うのが得意

火星座は行動するのが得意

風星座は場の雰囲気を作るのが上手   

地星座は現実的に生きるのが得意

自分のカルマや使命が分かる♪ドラゴンヘッドとドラゴンテイル
各エレメント(星座群)の性質あるある 〜独断と偏見〜

☆月星座別☆あなたの魅力を引き出すカラー♪

自分の使命を知る ホロスコープ編

*月星座別* 月の引力を強化する方法♪

各月星座別の引き寄せの力

各月星座別の性質

各太陽星座の性質

女性は月星座を使うと上手くいく♪

自分の適性を知る ホロスコープ編 2

自分の適性を知る ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 1

本当の自分を知って幸せになる  ホロスコープ編 2


 ★私ってこんな人♪
私が「plus one」をしているワケ

自己紹介^^*

私がお店を始めたワケ 1

私がお店を始めたワケ 2

私がお店を始めたワケ 3

私がお店を始めたワケ 4

未来を夢見る