*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

息子の目の記録です。

 

初めから読む方はこちら

 

長くなってますので、興味のある方は下記のリンク先を見てください。

詳細はこちら→→1  2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・7  ・ 8 ・ 9 ・10 ・ 11 ・通院  ・ 夫の態度 ・8月治療記録

メガネの話はこちら → 治療記録(メガネ処方箋) ・ メガネ1 ・ メガネ2

治療記録→ 11月治療記録 ・ 12月治療1 ・ 2

治療が長引くので夫から言われたこと→夫から言われたこと

 

12月の診察でメガネのレンズ交換の処方箋をもらった息子。

 

息子のメガネのレンズの度数を片側だけ交換することになって、処方箋を持って自転車で片道20分の眼鏡屋さんへ。

 

 

 

 

 

メガネ屋さんについて、時間も間に合って安堵して息子の顔を改めてみたら…

 

 

メガネ…家に忘れてきた…

 

家を出る前に、メガネを私が持っていくか、かけさせるか一瞬悩んで、本人にかけさせようって思ったんだよね…

 

で、相変わらず外出準備が遅い息子に、「あれしてー」「これしてー」と指示を出して、指示出ししてもなかなか外出準備が進まず、出発時間が迫ってきて焦るし疲れるしで…家を出る瞬間に息子の顔をゆっくり見ることもなくネガティブ

 

はい、こうなるよねっていう泣

 

 

仕方なく、往復40分かけてメガネ取ってきましたよ魂が抜ける

 

全部で80分自転車漕いで疲れたオエー

 

頑張った!!

 

もうさ、笑い話にするしかないじゃん?

 

普段、息子が寝た後には夫に話しかけないんだけど、ちょっとは仲良くなりたいなって思って、夫に「こんなことがあって」って話してみたら…

 

案の定の当たり前のアドバイスが返ってきて、話さなきゃ良かったなって思った夜でした…。

 

もう、アドバイスなんかいらない失敗話なんだよー。

 

どうすべきだったかなんて、アドバイスなんかなくったって分かりきった話なんだからさ魂が抜ける

 

っていう、失敗話の愚痴でした。

 

ちなみに、息子はレンズの度数が変わった結果、以前より見やすくなったみたい!

 


息子の登園準備が大変な話

 

 

 

 

解決策も見出してみたけど…全てに使える解決策じゃなかったから、まだ外出準備が大変だったりしてるアセアセ

(対策としてはカード方式やら色々試してるけど、一筋縄ではいきません。慣れたらその方法には飽きてまた遅くなる、とかね。)

 

ここ数日、外出準備がスムーズだけど、急にペースダウンしそうだから、手放しでは喜べないガーン

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います