*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

息子の目に傷が入り、視力が伸びなくなってしまい、メガネを作ることになりました。

かなり説明端折ってますので、気になる方はこちらからリンク先に飛んで読んでみてください下矢印

 

息子のメガネ選び

続きです下矢印

 

レンズの種類とか金額はうろ覚えです。

ネットで検索しても出てこなかったので、私の記憶を頼りに描いた。

間違ってるかもしれないタラー

 

息子は弱視治療とか助成金の対象ではないメガネ治療なので、自己負担。

もしかしたら2年3年と長く使えるかもしれない。

でも半年で使わなくなるかもしれない(その可能性は低そうですが)。

壊すかもしれない、とかいろんなことを考えて、二番目に高いレンズがいいかなーと思ったんですが、夫は…

 

 

 

幼少期の見え方ってこれからの人生の見え方の基盤になるっていう考え方をすると、夫の選択も正しいと思って、夫の希望通りにしました。

 

あとは息子が不注意で壊した時に、「高いレンズだったのに!」と激怒しないでいてくれることを祈りますタラー

(初回は仕方ないって思っても、回数重なるとね…私も怒っちゃうかもしれないね)

 

 

 

 

ちなみに息子のメガネへの気持ちは…

 

 

そうだよね…やだよね…笑い泣き

 

でも、今まで行ってた小児眼科だったら遅かれ早かれメガネになってたかもしれない。

(遺伝的な近視とのことで、特に治療はしない方針だった。)

今回の治療で、もしかしたら数年後はメガネなしになるかもしれないし…と私は淡い希望を持ってますキョロキョロ

 

今はメガネ出来上がるのを待ってる期間です。

 

メガネをかけて生活を始めたらまた記録でブログに書きます星

 

 

 


 

買い足した〜!

目も歯も大事キラキラ

 

 

 


 

メガネをかけ始めたら、写真撮ったりしたときに残る姿は基本的にメガネ姿なんだな…とちょっと思うところはあったりする。

メガネかけても、可愛いんだけどね爆  笑

 

メガネ姿も、メガネじゃない姿も写真にたくさん残したいなぁ

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います