*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

息子の目の傷の治療記録です。

2月下旬に「目の痛み」「充血」「眩しさ」を訴えてきて、そこから「眩しさ」がなかなか治らずに今に至っています。

 

(続きはこちら→ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・7  ・ 8 ・ 9

前回の話

 

大学病院から、さらに違う大学病院を紹介してもらい…

紹介してもらうときに東京医科歯科大学病院の先生が「ちょっとここより遠くなるけど」と申し訳なさそうに気遣ってくださって。

 

でも通院するとしても数回のことかな?と楽観的に考えたのと、早く息子の目の状態を知りたい!という思いが強かったので、「大丈夫です。よろしくお願いします」と言ったんですが…実際に通院してみると、やっぱり家をかなり朝早く出なくちゃいけない笑い泣き

 

息子がトイレに行きたがったり、乗り換えがスムーズに行かない可能性を考慮してかなり余裕を持って家を出るので、余計に朝早い〜タラー

 

でも大事な息子のことだし、仕方ないにっこり頑張る!

 

 

 

そして迎えた初診下差し

 

待ち時間3時間の間に、検査で何度か呼ばれてます。

でも東京医科歯科大学病院で検査した資料とかが紹介状に入ってたので、検査自体は少なめで、早い方だったんだと思います。

 

 

区から紹介されて掛かりつ眼科医として捉えてた小児眼科の対応、納得できなかったんですが、少しは言ってることはあってたのかな?と思った診察結果でした。(その話はこちら→ 息子の目のこと3。でもやっぱりあの診察はどうかと思うんだけど)

 

点眼治療継続となりました。

 

とりあえず3種類の目薬処方してもらって、2週間後にまた予約取りました。

 

 

次回は長い電車での移動の間とか病院の待ち時間に持っていってる暇つぶし道具をご紹介します晴れ

(夏休みの旅行の暇つぶしとかにも使えそうなグッズです)

 

 

 


 

 

 

 

レゴ・ブロック系、私が好きなんだろうなぁ

めちゃくちゃ可愛いんだけど、幼稚園指定リュックに対してちょっと大きくて出し入れしにくそう

 

 

 

 

 

 

 


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います