ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

息子の目の不調、2月下旬に目の充血・痛みがあったので一般眼科を受診しました。

(この時の一般眼科の対応もとても丁寧でした)

 

痛み・充血がなくなって親の私は完治したんだと思っていたんですが…何かおかしい

 

もう少し経ったら眩しさなくなるかな?と様子を続けましたが治らないので小児眼科を受診

 

小児眼科の診断に納得できず、私のかかりつけの一般眼科に連れて行きました

 

 

一般眼科で、検査に苦戦しつつも、先生が根気強く目を診てくれました。

 

やはり目の奥に傷が入ってると言うことでした。

 

2月下旬の時の傷が治りきってなかったと言うことだと思いますえーん

 

痛み・充血がなくなったし、息子が嫌がるから・・・と目薬をやめてしまった私の責任かな・・・と反省悲しい

 

今はここまでが最新の状態です。

 

今後また受診して、状態によってはおそらく大きな病院で検査してもらうことになると思います。

 

通常、病気系の話は完治が見えてから、完治してから、ブログに書こうと思ってるのですが、今回は目の不調の原因や病名がわからなかったので、ブログを読んでくださってる皆様のお力添えに甘えたくて現在進行形の話を書かせていただきました。

(治療中の話は予後が不明だと、読む方にもご心配をおかけしてしまうので避けてはいるんですアセアセ

 

メッセージやコメントでいろいろ教えていただきありがとうございました。

 

まだ目の傷の状態等はっきりしたら、ブログでご報告させていただきたいと思います。

 

  

一週間後の写真の結果はこちら

 

 

 

 

 

 泣き笑いおまけ

 

 

 

寝てる時に目薬・軟膏チャレンジしてますが、起きて逃げられます〜泣き笑い

 

うちの子はそんな気がしてたー!

 

こそっと下瞼を引っ張った瞬間に、ぎゅっと目を閉じられるガーン

 

警戒心がお強いようで泣き笑い

 

起きてる時に頑張ることにしますー。

 

弱音を吐いちゃダメだけど…

 

目薬2種類(どっちか挿したら次のは5分時間開ける)×1日6回、軟膏1日2回ってなかなか難しい。

 

目薬を5分間隔開けなくていいならもう少しやりやすいんだけど、5分開けるって幼児はその間に逃げようとし始めるよねよだれ

(目薬染みて嫌なんだって。傷があるからねぇ。軟膏も慣れなくて嫌だって!)

 

がんばりまーす!

 

 


アマゾンがタイムセール祭りやってまーす

開催期間 4/24(日)9:00〜4/26(火)23:59までらしいです

ポイントアップキャンペーンも同時開催!エントリーしてねー!

 

目のケア用品、子供用の貼る眼帯とかデザインかわいい

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います