ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

昨日のブログの続きです。

 

 

この話は現在進行形で、息子の目のトラブルについて書いてます。

 

息子は赤ちゃんの頃から目が充血することが多く、何度も眼科を受診してます。

目に傷が入ってます、と言われ、目薬を挿して数日すると治る、そしてまた数ヶ月後に充血・・・ということがよくあります。

(目を擦ることが多いのかな?)

今回もそれと同じだと思ったんですが…

 

あ、治った、よかったーと思ったら

 

2月下旬に眼科で目薬処方してもらって、充血も痛みもひいたので治ったかと思ったら…「眩しい!」とまだ日常生活に支障をきたしてます。

 

朝は照明を消してカーテンを閉めた部屋での朝ご飯滝汗薄暗いよー

 

登園はずっと下を向いて、私の手をしっかり握って、目を瞑って歩いてるっぽい…

 

幼稚園の園庭で遊べる時間も、「眩しいから」と1人で部屋に残って過ごしてて

 

公園に連れて行っても「眩しい」と下を向いて動かず。

(日が落ちてからだと大喜びで遊ぶ。でもそんな時間に公園行ってもお友達いない〜笑い泣き

 

 

朝の寝起き以外は部屋の中では普通なので、かなり長い間様子を見てみましたが、春休みが終わっても今の状態なのは困る!

 

一般眼科じゃなくて、ちゃんと小児眼科に連れて行こう!と思い、3歳児検診で紹介された小児眼科に行くことにしました。

 

 

続きます

 

 


 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います