ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

今回の話、現在進行中のことで困っていて、何かヒントがあれば…と思い書いてます。

うまくまとめられず、最近の様子を書くことから始めてるため、要点が分かりにくいかもしれませんアセアセ

 

 

息子の目はよく赤くなっていることがあって、目やにが出ていたり充血が長く続いたり痛がっていたら眼科に連れて行くのですが数日で治る場合はつい様子見で終わることも多かったです。

 

でも幼稚園生になって先生から指摘を受けるようになり、指摘がなくても眼科に連れて行く頻度は上がったのですが・・・。

 

最初は12月下旬に、本人が結構痛がっていたので私も行っている一般眼科に連れて行って、しっかり目を診てくれて「眼球に傷が入ってる」ということで軟膏と目薬を処方してもらって、その時は数日で治りました。

(あまりに頻繁なので質問してみましたが、逆さまつげではないそうです。わたしから見ても逆さまつげになってるところはない感じがします。)

 

そして2月下旬にまた目にトラブル。

本人がかなり痛がっていたので近所の一般眼科へ。

そこでも「目に傷が入ってる」ということで目薬処方してもらって、目の充血と痛み自体は数日でなくなりました。

 

ホッとしたんですが…続きます目

 

 

過去の息子の目にまつわる話下矢印

 

 

 

 

 

子どもの目の悩み実際の体験の話が参考になります。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います