ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

3歳児検診のブログの続きです。

 

 

 

 

 

治らない近視!

 

愕然としました…。

 

この子は今後ずっと眼鏡かコンタクトなんだ。

 

私のせいで…と申し訳なさいっぱいですガーン

 

 

 

裸眼0.01の私はいつも不便です。

朝起きた瞬間はまず眼鏡を探します。

置いたと思ったところにないと、ずっとベッド周りをペタペタと手で探し続けます。

(なので、置いたところは基本的にはわからないところには置かないようにものすごく気をつけてます。)

 

ゴウもこうなるかもしれない?

 

でも今の様子を見てると、まだここまで不便ではなさそうです。

3歳児健診の視力検査のキットでは、2.5メートル離れた状態で練習用の大きいイラストの方が左右どちらともスラスラと答えられていました。

(小さいイラストになると右目が答えられないのが4枚中3枚あった)

 

看護師さんからの説明で不安や申し訳なさで頭の中はパニック状態でしたが、

「先生の診察の前に焦っても仕方ない。」と心を落ち着けるようにしました。

 

先生の診察の話は、また次回に。

続きはこちら下差し

小児眼科での視力検査の結果


 

3歳児検診の他の話

3歳児検診ー歯科検診ー

3歳児検診ー歯科検診で言われたことー

3歳児検診ー検尿1ー

3歳児検診ー検尿2ー

3歳児検診ー問診での相談ごと1ー

3歳児検診ー問診で相談したこと2ー

3歳児検診ー小児科医の診察で言われたことー

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 


 

売り切れていた接触冷感マスク(小さめサイズ)が楽天店に入荷したようです。

12時再販予定とのことですグッ

※アマゾン店は今週末〜週明けくらいとのことです。