ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

5月生まれのゴウですが、コロナウィルスの関係で3歳児検診が延期になっていて、

先日やっとしてきました。

 

歯科検診の内容はこちら

→ 歯科検診で言われた歯磨き後のキシリトールタブレットについて

 

 

3歳児検診といえば、自宅で「視力検査」「聴力検査」「検尿」を事前にしていきますよね。

 

今回は「検尿」の話です。

 

 

自分の検尿ですら、付属の折り紙式カップからスポイト容器に移すのが大の苦手!

(検尿がある前には、事前にプリンとかのプラカップを準備しておくくらい!)

 

今回はゴウが便器に座って、スポイトで吸うのを待たせておくの?と思ったら

尚更折り紙式カップで採尿とか無理でした。

 

絶対一時置きできるように安定したコップじゃないと私にはスポイト容器に移せません滝汗

 

でも毎日暑いし、ゴウを連れての買い出しで、必要だけど重要性が低すぎるプラカップはいつも書い忘れてしまう始末ドクロ

 

なので、家にある牛乳パックで採尿することにしました。

 

さてさて、どうなるでしょうか。

 

たいしたオチもないのですが、4コマに収まらなかったので続きますアセアセ

 

 


 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います