ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

息子の目の不調で2月下旬から、どうしたらいいのか困っていた話です。

現在進行形ですが、昨日新たに病院に連れて行けて、やっと原因がわかりましたダッシュ

まだ治療中ですが、ちょっと安心できたので、詳細は今後の話の流れででてきますが、簡単にご報告です。

原因については、2〜3日後くらいにブログ内でお話しできると思いますおねがい

 

心配してメッセージくださった方もいて、本当にありがとうございます!

私が調べても行き着けなかった病気を教えてくださり、息子の目の不調の候補の一つとして症状観察することができてとてもありがたかったですおねがい

 

ブログを読んでくださってる皆様に支えられてるなぁと感謝でいっぱいです。

 

 

 

息子の目のこと、過去の話下差し

 

 

 

今日の話をどうぞ下差し

 

息子の「まぶしい」が1ヶ月経っても改善しないので、再度眼科に行くことにしました。

 

息子の目は3歳児健診で近視っぽいので区から紹介された小児眼科に通ってます。

 

ただ、とても混んでる眼科なので、病院がお休みの日や時間がないときは家から自転車で5分ほどの一般眼科にもお世話になったり。

(小児眼科も自転車で12分くらいなのですごく遠いってわけではない)

 

でも、今回は目の不調が続いているし、小児眼科のほうか子どもの扱いに長けてるだろうし、小児の目の不調に詳しいだろう・・・と小児眼科を受診しました。

 

相変わらず混んでて、開院から40分くらい経ってから受付したのもあって3時間待ちでした笑い泣き

(受付の人が「本日混んでてかなり待ちますよ。いいですか?」って聞いてきたくらいだった)

 

それでも息子の目が心配だから!

 

頑張って待ちました。

 

 

 

3時間待って…まさかの…問診票からの花粉症情報だけで目薬処方ガーン

 

元々この小児眼科のスタイルが、私には合わないところもあって、さらにモヤモヤ。

 

怖がって目を瞑ってしまう息子が原因ではあるんですが、それでももう少し診ようとしてほしかったし、問診票に細かく書いてるんだから「花粉症ね」で終わらせないで欲しかったえーん

 

 

 

先生の診断結果にも処方された目薬にも納得はいってないけど、しばらく処方された目薬を挿してから症状が改善するかどうか様子を見てからじゃないと動けない…。

 

むしろ花粉症用の目薬で眩しさなくなったら、小児眼科の先生、さすが!ってなるよねーって思ったけど、症状改善するはずもなく魂が抜ける

 

 

外に出かけるのを嫌がるのでサングラスを買ったら、日中でも元気に外で遊べるようになってホッとしました。

 

でもそれじゃ根本的解決にはなってないし…、また調べに行かなくちゃ、となりましたぐすん

 

またもや続きます(下差し次回の話、チラリと)

 

 

 

小児眼科の話はこちら(ん?とは初回から思ったけど、そこまでブログに不満は書いてません)

 

 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います