ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

2月下旬に目の痛み・充血で眼科受診、目に傷が入ってると言うことで治療。

 

その後目の痛み・充血が引いたので治療終了かと思いきや「まぶしい」と言って日常生活に支障をきたす様になりました。

 

ちゃんと目を見てもらおうと小児眼科を受診してみると…まさかの診断結果

 

小児眼科の診断結果に納得できず…むかつき

この病院はコンタクトと提携してて、コンタクト処方箋をもらいにいった私の目の病気も発見してくれました。

 

とても親切に見てくれる先生がいて結構信頼しています。

 

何より、質問したらしっかり教えてくれる。丁寧!

 

息子が通ってる小児眼科の先生とは大違いなんです

 

 

息子は眼科に行くと「目を開けなくちゃいけない」のは理解してるけど、恐怖心が優って、全然目が開けれなくなってしまいますガーン

 

以前はそんなことなかったんですが、頻繁な眼科受診と眩しさが、体をこわばらせる様になってしまったみたいドクロ

 

正直、あまりに目が開けれなくて、先生に申し訳なくて「やっぱり見るの難しいですかね・・・」と親の私の方が諦めモードに入りかけたんですが、先生はあの手この手で必死に目を見ようと頑張ってくださいました。

 

当てるライトの照度を下げたり、もうライトはつけないからこの機械を見て、と言ってくれたり。

 

かなり格闘してくれて、やっと目の中をチラリと見れました。

 

本当にありがたかった泣き笑い

 

診断結果は明日になっちゃいました。

 

勿体ぶってるみたいな流れになっちゃってごめんなさい〜アセアセ

 

もうちょっとお付き合いください!

 


 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います


https://todoeigo.jp/jp/english