ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

息子が「まぶしい」と言って外で目を開けて歩けなくなってもう2ヶ月近く経ちました。

 

 

その間、小児眼科に行ってみたけれど、全くみてもらえず…

 

私の通ってる一般眼科で診てもらっています

 

 

1週間、目薬と軟膏治療をしました。

そして、とうとう受診日。

夫がついていったので、前回と同じような説明プラスアルファのことを先生がまた説明してくれました。

 

失明や視力低下は避けたい…

 

乱視もないに越したことはない。

 

正直「どうして私はまぶしいって言葉をもっと早く動いてあげなかったんだろう?」と後悔です。

 

でも、今できることを一生懸命するしかない、と気に病まないようにしてます泣

 

 

 

 

夫に「何をしてこんなに深い傷がついちゃったんだろう?」と言われて、考えたんですがわからず…。

 

でも必死で考えた時に、「あ、そういえばお砂場遊びで顔に砂かけられて目に入って痛がってたことがあったな。でも時期までは覚えてないなぁ。考えてみたら2月とかだったかもしれないけど…わからない…」という感じです。

 

息子もだんだん目薬・軟膏に慣れて、協力的になってくれてるのが救いです。

 

頑張って早く治るように頑張ります。

(心配だから、大きな病院で寝させてしっかり検査してほしいって気持ちもあるけど…眩しさ少しだけ改善してるからしないかもしれない)

 

 

眩しさは続いてるので、コメントで教えていただいたりご提案いただいたので、診断書書いてもらって幼稚園でのサングラスを認めてもらおうかと思ってたんですが…息子が目を開くように試行錯誤に必死になりすぎちゃって忘れてたえーん

 

次回こそ!

 

そして、ちゃんとしたサングラス、購入しようと思います。

 『息子の目のこと7』ブログを読んでくださってありがとうございます シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介   今日のブログです 以前ご相談していた息子…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

アウトドアショップかスポーツ用品店で購入すれば、間違い無いかなぁ…あ、眼鏡屋さん?

 

 

1人ではわからなかったことがブログを通して助言をいただいて、本当に助けられてます。

ありがとうございますラブラブ

 


2年前も外に出てくれなくて困ってたけど、この時のは理由が可愛いラブラブ

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います