*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

 

  今日のブログです

 

 

息子の勘の良さに時々びっくりします。

 

以前も「新しいおもチャあるから、後で遊ぼうね」と声をかけたら、「どこにあるの?」と聞かれて、「秘密ー。歯磨き終わったら出してあげる」と言ったら、「わかった!ここだ!!」と今まで見向きもしなかったボックスを急に開けておもちゃを見つけ出したり。

(前日の夜にこっそり私がそのボックスに入れて、息子は知らない。その瞬間まで全くそのボックスに見向きもしなかったくせに。)

 

1歳10ヶ月の時も隠してたおもちゃ、速攻見つかった・・・。

 

 

まあそんなわけで、しばらく隠そうかとも思ったけど、私も遊びたくて、届いた日に開封しました笑い泣き

 

 

 TODAY'S
 
遊んだこと・もの記録

 

MRGブロック 72Pボールコースのブロックです。Amazonのリンク先だと基礎板が出てますが、ブロック(3,480円)のです。

 

 

 

 

(楽天、高いなぁ)

 

 

 

こちら、適当に作って遊んだ動画です下差し

 

 

 

 

 

 

レゴデュプロと互換性があるので、家にあったレゴデュプロと合わせて遊んでます。

基礎板も家にあったものです。

基礎板の裏にマジックテープをつけて玩具箱の側面にもマジックテープをつけて、玩具箱側面に貼り付ける収納をしているので、基礎板をわざわざ購入しなくても壁でも遊べそうです。

ブロック自体は、レゴデュプロと互換性はありますが、やはりレゴデュプロの方が精密な気がします。

ボールは付属のでも、家にあったビー玉でも遊べました(でもコースによっては、ビー玉は重い分加速されてコースアウトしやすかった)

楽しく遊べて、私は気に入りました♪

 

息子もレゴデュプロで色々作るのが好きなので、2方向に接続可能になって今後遊びの幅が広がりそうです。

 

以上、遊んだこと・もの記録でしたー!

 

 

遊んだこと・もの記録

 

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

   ※3歳2ヶ月、クアドリラほぼ壊しません。

   4歳半、ママと一緒に組み立て始めました。

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

→ 知育玩具TESTARでタイヤが動く車を作って暇つぶし

→ ヘリコプターふうせんで遊んでみました

→ 福笑い的なもので遊ばせてみた

→ ピンボールゲームを作って遊んでみました

→ バスボールならぬアイスボール

→ 折り紙で美容師さんごっこ

→ 〈はさみ練習〉爪切りごっこ

→ 知育玩具「JOIZ」で遊んでみました

→ 水循環式蛇口のキッチンセットで遊んでみました

→ カブトムシ作ったり無限ボタン作ったり

→ ボーネルンドのマグフォーマーで遊んでみました

→ 自宅待機中にトランポリンが大活躍

→ ボーネルンド「ミックスアンドマッチ ポリスカー」

トミカトミカ「トンネルくぐって!やまのぼりドライブ」

ベルバルーンで水風船

風船でおきあがりこぼし

→ シークレットペンで遊んでみました

キュボロで遊んでみましたキュボロとクアドリラ比較(4歳7ヶ月)

 

 

今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います