ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

昨日一昨日に引き続き、作ったのものや遊んだもの記録です。

 

作ったのもの遊んだもの記録

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

 

 

そして、今日は以前モニターさせていただいたGESTERで(私の)暇つぶしです。

 

こちらの商品です下差し

 

 


※割り箸に輪ゴム巻くのは、割り箸からタイヤが外れないため、車本体とタイヤとの干渉を最小限にするため、です。

 

 

親の背中を見て、「創意工夫」を学んでくれ・・・と私が工作に没頭する日々です爆  笑

 

家にあるもので作るので、完成度は低いですタラー

 

 実際の動き方下差し



タイヤがきれいな丸じゃないのもありますが、車本体部分とタイヤが干渉しあったりして動きがぎこちないですタラー

タイヤ用パーツとかあったら嬉しいけど、そうすると知育玩具の目的の「創造性を刺激する」を阻んでしまう?のかな?



 

GESTAR紹介記事はこちらです

→ 【PR】知育玩具ぶGESTAR子供の想像力を刺激するおもちゃ

→ 最近遊んだもの・こと記録(この時の車はタイヤ固定式です)

 

 

 

 







 

アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 

メッセージが確認できない場合、申請してくださっていても未承認にしています。(2週間経過すると申請が自動消去されます)

気をつけてメッセージ確認しているつもりですが、もしメッセージ送っていて、私からの返信もない場合はお手数ですがもう一度メッセージいただけると嬉しいです。

ご面倒かと思いますがよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。
 

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

  


登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い