ブログを読んでくださってありがとうございます。


シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介


興味のある方、覗いてみてください爆笑



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日のブログです星



→ 一歳半〜早すぎたおもちゃ 

      ボーネルンドのクアドリアです。

       対象年齢の子にはとてもいいおもちゃだと思います。


→ トミカ 道路セットとキャリアカー

     一歳7〜8ヶ月の子に、車遊びが好きになるように購入。

     親の思惑通りには遊んでくれて満足グッ




あまり大物?のおもちゃを買ってこなかった我が家。

ここに来て、とん奈の財布の紐が緩みましたタラー

毎日午前と夕方、外で遊ばせるのに疲れたんです…。

午後は家にいたい…とお昼寝から起きて家で過ごすためのおもちゃ購入です↓






最近、クアドリラ・トミカの道路セット・キャリアカー、と購入し続けてるので、すぐに出すのはやめておこう!

すぐに遊ばせてあげたいけど、押入れに隠しました。







レゴデュプロのトレインシリーズと、木製レールと木製トレインのセット、悩みました。

うちの子は、車も転がして遊ぶ傾向が少なかったので、電動の力を借りることにしました。


モノレールはずっと動き続けるのは持ち上げて、指でタイヤを触ったりするので、候補から外しました。




購入したのは↑これです。れ


レゴデュプロの「キミが車掌」の電動トレイン、1歳10ヶ月の息子にはちょうど良かったです

触れば止まって、押せば動く、この原理が分かりやすくて本人も触って止めては押して動かす、を、繰り返して遊んでくれます。


レゴのレールの上にトレインを乗せるのがコツがいるので、息子には難しいです。


なので、息子からリクエストがない限りレール無しで遊んでます。


アプリ連動は、最初は触ってないのに前進・後進したり、止まるのに驚いて大興奮でした。


でも、アプリ連動してトレイン動かす事に慣れてくると、アプリの画面を夢中で覗き込んでトレインをら触らなくなるのが難点もやもや


最近は、アプリは最近は起動させてません。


走らせて遊ぶ以外に、トレインに人形乗せて遊ばせたり、このおもちゃも狙い通りに遊んでくれて、購入して大満足でしたキラキラ





息子が楽しんでくれてるので、↑こっちの豪華な方を買えば良かったかな?とちょっと後悔。
アプリ連動で動かすなら、スーパーデラックス版の方が楽しそうな感じがしました。


以上、3日間に渡っておもちゃの感想でした
読んでくださってありがとうございます。

私が購入検討中のおもちゃを既にお持ちの方からの感想も聞けてすごくためになりましたおねがい

他にも小さなおもちゃは購入したりしてて、遊ばせるたびに思うところはあるんですがなかなか記録に残せませんでした。
自己満足ですが、今回は書けてよかった爆笑

こういうおもちゃはこうやって遊んでたなぁ、とか後で見て懐かしくなるかな?

友達の子におもちゃあげたいって思った時に、遊ばせなくなるとどうだったか感想忘れてしまったりするから、そういう時にも参考になる気がする。



まだ書きたいおもちゃを出したら、書いたりしますねウインク

(隠してるプチプラのショベルカーと、サウンドトレインのおもちゃが実はまだある。出すタイミング待ちですてへぺろ)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ヽ(^o^)今日も読んでくださってありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 

 .moneyのブログフォローキャンペーン終了しました。

これを機に登録してくださった皆様、ありがとうございます爆笑

起承転結のないブログで読みにくいかとは思いますが、少しでも楽しんでもらえるように精進しますお願い






 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います