ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

興味のある方、覗いてみてください爆笑

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日のブログです星

 

 

2月に息子ゴウが胃腸風邪で下痢が長引いて家から出ない日が続きました。

(→ 初嘔吐 ←クリックすると過去ブログにとびます)

 

家から出ないで子供と遊ぶって、なかなか大変で

…新しいおもちゃを導入することにしました。

 

購入したおもちゃ記録です↓

 

 

 

 

 

 

 
 
購入したのは↑ボーネルンドのクアドリラというビー玉転がしの木のおもちゃです。
 
他にも色んなメーカーの木のおもちゃがあったんですが、お値段やら口コミと相談して選びました。
 
でも、対象年齢4歳ですからねタラー
 
口コミにあったように、組み立ててもすぐ倒しちゃって…私がくじけましたアセアセ
 
本人はそれなりに楽しんでました。
(ビー玉転がしたり、組み立てたスロープ壊したり、ビー玉集めたり…)
 
(物を口に入れたりは少ないですがビー玉誤飲も怖いので、私が一緒に遊べる時以外はビー玉は出さないようにはしてます。)
 
 
 
 
 
 
悩んでた公文のくみくみスロープの方が良かったかな?とか後悔したり、他にいいおもちゃないかと探したり。
 
 
 
 
 
LEGOなら土台をカチッとはめてるから壊されにくいんじゃ?と考えてこのドイツ製のブロックビー玉転がしが欲しくなったり…
 
 
 
 
 
西松屋のつなげてコロコロに心が動いたりしてます。
 
しかし、次から次に買うわけにもいかず我慢中です。
つなげてコロコロくらいお手頃価格なら…と西松屋で買いたいものもあるので、買ってしまうかも?な感じですが…我慢したい自分と買いたい自分がいます(笑)
2019/04/04 22:40追記
⇒ブログを読んだ方がさっそく購入してみて感想を教えてくださいました。
  つなげてコロコロ、「小さい」「ビー玉、誤飲注意」「部品がうまく動かないものもある」とのことです。
  価格なりの品質の部分もあるようです。
 
 
 
 
明日も購入したおもちゃ記録続きます星
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 

ヽ(^o^)今日も読んでくださってありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってますハート

 

 

 

 4/3まで、.moneyでフォローキャンペーンにピックアップされました!

 

フォロー頂けると2マネーもらえますイエローハート

 

対象ブロガーをフォローしよう

クリックするとサイトに飛びますグッ

 

 

 

 

 

 

※アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください。

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います