ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

4月5月の緊急事態宣言中、家遊びのために新たにおもちゃを購入しました。

 

知育玩具の「JOIZ(ジョイズ)」です下差し

 

 

購入時2歳11ヶ月の息子の反応について書いてます。

 

ネットで

「長く使えそう」

「創造力を刺激しそう」

「手先の器用さにつながりそう」

とか色々欲張って考えに考えて選んだ知育玩具です。

 

購入時2歳11ヶ月のゴウは、レゴデュプロを上手に積み上げて遊んでいたので

レゴにするか悩んで、ジョイズにしてみました。

 

手元に届いた感想は、

お値段の割にたくさんパーツがある!

でした。

(これは…毎回きちんと片付けないと紛失するな…とも思った)

 

そして、遊ばせてみました下差し

 

ゴウの反応は…大ハズレー!えーん

 

もうね、明確に「自分が欲しいもの」が出てきちゃってて、

「ゴウくん、これで遊びたくない。これ、欲しくなかった。デカパトロールカーが欲しい」って言われたタラー

 

多分大きければまだ遊んでくれたんでしょうけど、

「大きいのがかっこいい」と今は思っているようで、

ゴウの心に全く響きませんでした笑い泣き

 

(そしてみる夫にも「細かいものをまた買ってー節分」と苦い顔をされるという…)

 

 

そんな感じでしたが、私が遊んでみた感想を書いておきます。

 

簡単なものならすぐ作れます。

 

でもちょっと複雑になると…私は諦めます(笑)

(私だけ真剣に遊んでもね…)

 

パーツのつなげ方によっては、動物の顔と体がポヨンポヨンと動くようにしたりできます。

 

こだわりだすと楽しいおもちゃだと思います。

 

小学生でも遊べると思うグッ

 

なんだったら大人でも。

 

そのくらい、作りたいものによっては難しいです滝汗

 

そんな感じでしたー。

 

ハッ

ちなみレゴとの互換性ですが…ちょっと難しいかな?

レゴを持っていないのできちんと試してないんですが…。

つかないことはないと思いますが、付け方にコツがいるというか

接続できる角度とかあるように感じました。

(そもそも形状が違うので、そこが接続が難しくなるポイントかな)

 

以上、遊んだもの・こと記録、知育玩具「JOIZ(ジョイズ)」の感想でした完了

 

 

 

 

またコロナ感染者が増えていて、外出がしにくいですし、

何か時間たっぷり使えるおもちゃ購入検討の方の参考になれば嬉しいです。

 

遊んだもの・こと記録

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

→ 知育玩具TESTARでタイヤが動く車を作って暇つぶし

→ ヘリコプターふうせんで遊んでみました

→ 福笑い的なもので遊ばせてみた

→ ピンボールゲームを作って遊んでみました

→ バスボールならぬアイスボール

→ 折り紙で美容師さんごっこ

→ 〈はさみ練習〉爪切りごっこ

 

 

 

 

 


ゴウくんご希望の「デカパトロールカー」は3歳の誕生日にあげました

→ ゴウ3歳になりました

 

 

 

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 

 

個人的にレゴデュプロ遊びの幅をもっと広げるために欲しいもの下差し

(買うとみる夫がまた苦い顔しそうだから我慢中)