ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

久しぶりの「遊ばせたもの・こと」記録です。

 

 

 

バスボールのためだけに百均に行くのもね…というわけで

家にあるもので代用(?)してみました。

(全然代用じゃない、との声が聞こえます〜・笑)

 

 

バスボールならぬアイスボールを作ってみました。

 

ゴウは氷が大好きなので大喜びでした。

 

1個目は湯船の中に入れてあっという間に溶かして、

 

2個目は洗面器の中で溶けるのをゆっくり見守ってました。

(途中湯船に落としてしまって溶けて大泣きしてた笑い泣き

 

しばらくはアイスボールでお風呂時間が楽しめそうです口笛



追記7/4(土)9:20

コメントありがとうございますニコニコ

風船以外のアイディアありがとうございます!

風船よりも皆様から頂いたアイディアのほうが楽に作れそうです。


アイディア追記

①絵の具とかした水とかキラキラしたフィルム入れたりも楽しそう!ですが掃除が大変そうなので今回はやめておきました。

②子供がある程度大きければ入浴剤を水に溶かして凍らせれるかな?凍らないな?!


風船以外に製氷機やシリコン製の入れ物・牛乳パックとかで作れそうです。(風船はゴムで結ぶと形が変えれるのと剥く時ツルッと向けるのがメリットかな。)

 

アイスバーだと手に持ちやすいし、それもありかなー。

ちょうど買おうと思ってたし、ポチッとしちゃおう!

(プラスチック製のアイスバーメイカー買ったけど、外すのが面倒すぎて…シリコン製がやっぱりはずしやすくて楽そう)



過去の「遊んだもの・こと記録」下差し

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

→ 知育玩具TESTARでタイヤが動く車を作って暇つぶし

→ ヘリコプターふうせんで遊んでみました

→ 福笑い的なもので遊ばせてみた

→ ピンボールゲームを作って遊んでみました

 

 

 

 

 

 


ウーマンエキサイト コミックエッセイのお知らせ

7月2日10:00にコミックエッセイを公開しました

→ 子どもが産まれたら家事をする!と誓った夫、実際はどうだった?

 

 

「妻を労る」ために「自分が頑張る」

これができる人と結婚した方がいいよ、って結婚前の友人にアドバイスしましたニヤニヤ

 

 

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います


 

今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。