ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

これで伸びた爪を自分でちぎる?のが直るとも思えないけど、

はさみの練習にもなるし、と母の自己満足の手作り知育玩具?です。

 

・爪部分はわざと長めに作ってます。

・ここを切ってね、って点線書いててあげると親切だったかも。

 

 

んで、作ったけど、私は食材の買い出しに行きたかったので

みる夫にサポートをお願いしました。

 

お出かけの準備をしてたら…

 

 

みる夫の恐怖の叫び声が…ドクロ

 

 

 

 

 

 

どうしたの?と覗きに行ってみると…

 

 

そこには凄惨な現場が…ポーン

 

ドーンハッ下差し

 

 

 

まあ、こうなるよね(笑)

 

色を変えて折り紙で作った爪をまた上から貼ろうかなって思ってたんだけど、無理でした完了

 


ウーマンエキサイトさんでコミックエッセイを書かせていただいてます。

はさみの練習をしたプレ幼稚園1歳児クラスの話はこちら

→ 1歳児クラスは何してる?プレ幼稚園の授業の内容

 

 

 

 


 

過去の「遊んだもの・こと記録」下差し

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

→ 知育玩具TESTARでタイヤが動く車を作って暇つぶし

→ ヘリコプターふうせんで遊んでみました

→ 福笑い的なもので遊ばせてみた

→ ピンボールゲームを作って遊んでみました

→ バスボールならぬアイスボール

→ 折り紙で美容師さんごっこ

 

 

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 


 

今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

下差し

上差しこのハサミは紙しか切れないらしいので比較的安心でした。
でも切り方にコツもいるのでゴウも早々に嫌がって普通のハサミになりましたアセアセ


下差しゴウのヘアカット用に購入。
特に不満もなく…切りやすいですOK
先端を丸みのある形にしてくれてるけど、子どもが暴れたら結局危ないのは変わりないですアセアセ