ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

3歳の息子がコロナの濃厚接触者になりました。

(すでにPCR検査は陰性、自宅待機期間も問題なく終えました。)

 

下差し元気有り余る3歳児との自宅待機期間で役立ったものの話です。

 

 

 

我が家のトランポリンはこれです下差し

 

ホームセンターで3980円で売られてる時期があって、その値段なら騒音が気になるから使わないとなってもいいか・・・と恐々購入してみました。

 

マンション住まいなのでトランポリンを家に置くのはあまり推奨できないのですが、子どもがかかと落としのように歩く足音やドタバタ走る足音の方がうるさそうだと思い、悩みに悩み、家に置いてみました。

(我が家は二重床で、子供の遠慮のない歩き方は階下に響くように感じます。太鼓現象というんですかね)

 

結果的には購入して良かったかな、と思っています。

 

子どもが走って運動不足解消することが減りました。

 

トランポリン使用中の音は、ゴム式なのであまりしません。

 

ただ漫画内にも書いてますが、トランポリンの中央部分以外に負荷を書けるような跳び方だと多少音がします。

 

足音の方がうるさい音だとは思いますが、毎日長時間や夜間はおすすめはできないですアセアセ

 

自宅待機期間中は使用頻度が上がりましたが、今は1週間に1度5分も飛ぶかどうか、です。

(つまり親がやはり騒音問題が怖くてあまり推奨していない、本人も1人で飛ぶのはつまらない、結果リビングの場所をとっていて邪魔…)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のトランポリンの記事、マンション住まいで他の部屋で使用されていてとても不快!と感じている方がいらっしゃったら大変申し訳ありません。

コメントがあれば参考にして、今後の使用を控えようと思います。(そもそもたまにしか使用していないので)

(今は階下の人が平日日中不在なことを確認済みで、その時間内での使用を心がけています)

 

 

3歳息子が濃厚接触者になった話1はこちら下差し

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います