ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

 

自宅待機期間、こんな感じで過ごしてました。

 

クリスマス前なのに…こんなにおもちゃが増えてしまった滝汗

 

良くない傾向ですが、一歩も外に出れない状況は苦しくて…アセアセ

 

後から振り返れば、もっとご飯作りを一緒にするとか、なんかあったんじゃ?とは思うんですけどね滝汗

 

 

 

下差し今回遊んだのは「トミカ トンネルくぐって!やまのぼりドライブ」です

悩んで、クリスマスプレゼント候補から外してました。

 

セットで遊べるのは下差し

 

もうこの手の商品は買いたくないけど…ちゃんと連結できるのを揃えたくもなるタラー

 

 

下差し自分でコースを組めて楽しそうです

 

今回漫画内で連結してた我が家にある道路セット下差し

もうこれはタカラトミーオンラインストアでは見つからないから販売終了したのかな?

 

 

過去の遊んだこと・もの記録

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

   ※3歳2ヶ月、クアドリラほぼ壊しません。楽しんでます。

   まだ自分では組み立て不可で「ママ、すごいの作って!」と要求されます。

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

→ 知育玩具TESTARでタイヤが動く車を作って暇つぶし

→ ヘリコプターふうせんで遊んでみました

→ 福笑い的なもので遊ばせてみた

→ ピンボールゲームを作って遊んでみました

→ バスボールならぬアイスボール

→ 折り紙で美容師さんごっこ

→ 〈はさみ練習〉爪切りごっこ

→ 知育玩具「JOIZ」で遊んでみました

→ 水循環式蛇口のキッチンセットで遊んでみました

→ カブトムシ作ったり無限ボタン作ったり

→ ボーネルンドのマグフォーマーで遊んでみました

→ 自宅待機中にトランポリンが大活躍

→ ボーネルンド「ミックスアンドマッチ ポリスカー」

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 


 

3歳息子が濃厚接触者になった話下差し

 

 

 

父親隔離生活が羨ましかった話