ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

3歳の息子がコロナ濃厚接触者になり、自宅待機期間中の記録です。

(遊んだこと・もの記録)

 

自宅待機中の話下差し

 

 

 

 

 

今回届いたのは、リクエストじゃないおもちゃでした。

 

親の私はついつい「長く遊べなさそう…」の観点から選ばなさそうなおもちゃ!

 

でも3歳のゴウにはぴったりのおもちゃだったようで夢中で遊んでいました。

(おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとうキラキラキラキラ

 

ただやはりある程度遊んだら、パターン化されちゃって、今は遊ばない期間突入中。

(ゴウの場合はこの後に続くごっこ遊びは親も一緒にやらないと続かないので…私が付き合いきれず…滝汗

 

2歳半〜とかからの方が長く遊べそうかも?(くっつけたり外したりも楽しんで?でも外すのが2歳児の力だと大変かなぁ?)

 

今回親からのプレゼントは「ポリスカー」だったけど、もう一つ赤色の「ファイヤー&レスキュー」もあります。

 

口コミを見ると、赤と青を両方買った方が組み合わせの幅が広がるのでいいようです。

(ということで、赤もプレゼントでリクエスト聞いてくれた友人から頂いちゃった照れありがとうキラキラまだ開封してないけど…お正月休み中とかに遊ばせたい〜。)

 

 

 

 

 遊んでる動画もどうぞ(昨日の時点で動画も上げたつもりが…できてなかったみたい…)


 

 

今年の年末年始、親族での旅行がキャンセルになってしまったけれど…えーん

従兄弟たちも集まって遊ぶようだったら「ロンビー」を持って行こうかなって思ってました。

年齢(3歳児〜小2)差があってもみんなで楽しめそうなのと、軽い、嵩張らない!

 

 

 

 


過去の遊んだこと・もの記録

→ クアドリラと2歳10ヶ月の息子

   ※3歳2ヶ月、クアドリラほぼ壊しません。楽しんでます。

   まだ自分では組み立て不可で「ママ、すごいの作って!」と要求されます。

→ 段ボールで車を作って暇つぶし

→ 知育玩具TESTARでタイヤが動く車を作って暇つぶし

→ ヘリコプターふうせんで遊んでみました

→ 福笑い的なもので遊ばせてみた

→ ピンボールゲームを作って遊んでみました

→ バスボールならぬアイスボール

→ 折り紙で美容師さんごっこ

→ 〈はさみ練習〉爪切りごっこ

→ 知育玩具「JOIZ」で遊んでみました

→ 水循環式蛇口のキッチンセットで遊んでみました

→ カブトムシ作ったり無限ボタン作ったり

→ ボーネルンドのマグフォーマーで遊んでみました

→ 自宅待機中にトランポリンが大活躍

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います


 

3歳息子がコロナの濃厚接触者になった話は下差し