ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

遊んだこと・もの記録です。

Eテレのノージーで紹介されてたカブトムシ。

テレビを見て、目をキラキラさせて「つくって!!」攻撃を受けたので作りました。

(トイレットペーパーが足りず一部手抜き、折り紙も足りず一部色が違う…)

 

ツノの部分が動くようになっていてそれがかなり楽しいようで、

トミカの車と戦って、

カブトムシが勝って背中の部分に車を入れる、みたいな遊びをしてました。

 

 

興味のある方は「ノージーのひらめき工房 カブトムシ」とかで検索すると工程をアップしてるブログがいくつもヒットするかと思います星

 

 

 

 

 

 

ゴウに「じどうはんばいき つくって!」と言われ、面倒だったのでボタンでごまかしてみました。

 

これ、スイッチ、何度も押せますグッ

動画、どうぞ下差し

 

 

 

これは下記URLのサイトを参考に作りました。

 

「ぜったいにおしちゃダメ?」の絵本が好きな子にはヒットするんじゃないかと思われますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こうしてつくっても…

「じどうはんばいき」の魅力には足らず…催促される日々です。

 

なので、「あ!めばえ11月号はガチャガチャだって!これを買おう!!」とごまかして2週間滝汗

 

やっと販売日になりました笑い泣き

 

 

 

でも、まだ見せてませんw

 

今週末に暇を持て余した時に見せようと思いますチュー

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います

 


 

以前は作ったそばから壊されて腹立ってましたが…今回は全く壊されませんでした。

成長したから?