ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

遊んでみたこと・もの記録でーす

 

今回はこれ下差し

 

 

 

思った以上に頭を使います。

慣れたら簡単なのか?!

cuboroを難なくコース作れるようになったら空間認識力がものすごく高くなっていそうです。

 

 

うちのゴウには無理そうです…。

(作れるように親がかなりサポートしないと…)

 

ママ友の子はクアドリラの遊び方を少し作って説明したら自分で作ろうとし出したので

きっとそういうタイプの子ならできると思います。

 

探究心、得手不得手、千差万別ですもんねアセアセ

 

「まだ3歳だから難しいんだろうな」って思ってましたが、

ママ友の子を見て「性格だ…ゴウはこういうのが苦手なんだ…」と気付かされましたガーン

(母親の私がしっかり教えてあげろよって話ですね)

 

 

ブロックがずれるとビー玉が止まりやすいので、微調整はゴウも積極的にしてくれます。

テレビのCM音が入ってしまってますてへぺろ


 



我が家にあるのはボーネルンドのクアドリラ下差し

 


使ってみてやっぱりcuboroはいい!と感激しました。

コースを作れない時期でも積み木として大活躍すると思います。

 

 

クリスマスプレゼント候補にいかがでしょおーサンタ

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います


 

 クアドリラと2歳10ヶ月の息子