*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

息子の目の傷の通院記録です。

 

初めから読む方はこちら

 

長くなってますので、興味のある方は下記のリンク先を見てください。

詳細はこちら→→1  2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・7  ・ 8 ・ 9 ・10 ・ 11 ・通院  ・ 夫の態度 ・8月治療記録

メガネの話はこちら → 治療記録(メガネ処方箋) ・ メガネ1 ・ メガネ2

治療記録→ 11月治療記録 ・ 12月治療1 ・ 2

治療が長引くので夫から言われたこと→夫から言われたこと

 

息子の左目の傷の白濁、なくなってなくて、数ヶ月に1度の通院が続いてます。

 

 

 

 

息子の裸眼の視力検査の結果が以前より少しだけ良かったように感じて、ちょっと期待をして視力が伸びるか聞いてみましたが、剣もほろろの解答でした笑い泣き

 

仕方ないね…

 

元々「遺伝要因の近視」診断降りてますからねハートブレイク

(この時の話は、下にリンク張ってます)

 

 

やっぱり極力外遊びをたくさんして、タブレットとかテレビの時間や姿勢に気をつけてあげることしか対策は出来なさそうです。

 

その対策も、体の成長には抗えないのかもしれませんがアセアセ

 

親としては、少しでも不便の少ない人生を歩んで欲しくて心配したり期待したりです

 

でもここまできっぱり断言してもらえると、覚悟が出来ますね笑い泣き

 

 

 

処方箋を出してもらってレンズを作りに行った話はまた今度晴れ

 

 


 

 

遺伝要因の近視といわれた時の話はこちら

 


 

 

これ、かけると裸眼より見えるようになるよね星

 

ホットアイマスク気持ちいいー!

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います