英鮨 御徒町店「得 にぎりづくし22カン」@ 御徒町 | 今日の一日一麺、一日一皿

今日の一日一麺、一日一皿

気ままにやってます。ラーメン、酒、料理、映画、旅、プラモデルなどなど。

好きな事だけダラダラと(笑)
あくまでも個人の感想です。好みが違ったらゴメンナサイ。

得 にぎりづくし22カン

 
 この日も御徒町飲み。久しぶりに駅近くの『英鮨』さんで飲みます。こちらはちゃんと職人さんが握ってくれる寿司居酒屋みたいな店。意外にリーズナブルで、アメ横の回転寿司価格で戴けます。

先ずはビールと明太子でスタート。たこぶつも合わせて注文。味は普通かな(笑)
 
 遅れてもう一人合流したので、寿司にします。「にぎりづくし 22カン」。これで2,800円ですからめちゃめちゃお得ですよね。
 ネタもしっかりしてます。大手回転寿司と違って、職人さんが握ってくれますから、全然味が違います。美味しいですよ。
いつ来ても満員なのが良くわかります。コスパが良いだけじゃなく、美味いですからね。
高級な寿司屋さんはやっぱり美味い。でも寿司って元々は大衆食ですから、安価で気取らずにワイワイ楽しむのも良いですよね。