全国のウリハッキョ情報 200 (福島運動会・長野実習生・神戸朝高大祝典・朝大体育学部祝典) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都)  

 

全国のウリハッキョ情報 189 (神戸舞踊部OG会発足・奈良幼稚班・広島教育会・茨城他) 

 

全国のウリハッキョ情報 190 (福岡納涼祭・長野・神奈川・愛知舞踊部後援会・京都・山口他) 

 

全国のウリハッキョ情報 191 (北海道・北大阪・山口・尼崎・東京第1・栃木) 

 

全国のウリハッキョ情報 192 (滋賀委員会・広島食堂オモニ・茨城対外公演・四国編入生) 

 

全国のウリハッキョ情報 193 (和歌山敬老会・東京第4低学年・山口参観日・千葉復旧作業) 

 

全国のウリハッキョ情報 194 (四国・東大阪・静岡・京都・朝大文歴学部) 

 

全国のウリハッキョ情報 195 (福島修旅・大阪第4遠足・京都第2蹴球・大阪朝高に編入生) 

 

全国のウリハッキョ情報 196 (実習生来ました①・九州・京都・神奈川・広島・北海道) 

 

全国のウリハッキョ情報 197 (実習生来ました②茨城・生野・東大阪・四国) 

 

全国のウリハッキョ情報 198 (実習生来ました③福岡・南大阪・東京第1・岡山・北大阪) 

 

全国のウリハッキョ情報 199 (実習生来ました④東京中高・東大阪・四日市・神戸朝高・和歌山)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

(今日から4~5校ずつ分けて1日2回アップします)

 

 

 

記念すべき200回目

 

 

 

まずは

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 10月15日 15:52 アップ分)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

2019.10.12 第49回学生同胞大運動会

台風警報がなるなかにも関わらず、同胞や卒業生、ブレイヴフットボールクラブ守山の子供たちとそのご家族、日本の有志の方々が集まってくださり、総勢100人を超える大運動会となりました。

 

 

 

 

 


今年も第1部に運動会を、第2部にバザーを行いました。
第1部の運動会では、徒競走や玉入れ、綱引き、リレーなどの競技と学生4人による集団体操「輝け、ウリハッキョ」を披露しました。
集団体操「輝け、ウリハッキョ」では、たとえ人数は少なくてもハッキョを輝かせるのは自分たち4人だという固い決意と団結力を、アクロバティックな技と凛々しい表情で表現し、見てくださった方々に驚きと感動を与えることが出来ました!
閉会式では、「少しでも福島ハッキョのために!」と第37、38、39期の福島ハッキョ卒業生たちで集めた寄付金をいただきました。コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

セイル兄だー

 

 

 

 

 

 


第2部のバザーや売店も、おいしい食べ物と掘り出し物の商品にみなさん盛り上がっていました!チョチョン特製焼きそばやハラボジハルモニたちの野菜の売店も大反響でした。今年もオモニムたちが作る朝鮮料理オードブルは完売でした✨
学生4人のために、天気の悪い中、ほんとうに多くの方々がいらっしゃってくださったこと、大変驚き、感動し、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました!!チョンマルロ コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校FBより 10月15日 15:37 アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

アニャシミカ!
台風の威力がすさまじく、長野県でもたくさんの被害が出ました。
上田市通学生が毎日通る三才山で土砂崩れが起こったちめ、高速道路での通学になっています。また千曲川の氾濫で大被害を受けた長野市、どうにか昨日の夜のうちに工事も終わり、無事電車で通学しています。
この間たくさんの連絡をいただきましたが、学校には被害はありません。本当にコマッスンミダ。

さて、ウリハッキョに朝鮮大学校より実習生がきました。ご紹介します。

★임수혁선생님(外国語学部4年、写真中央)
中級部2年、英語を担当します。

★안금희선생님(教育学部3年制3年、写真左側)
初級部6年、基本科目、理科を担当します。

★류귀선선생님(文学歴史学部4年、写真右側)
中級部3年、国語を担当します。

今日から授業開始です!

 

 

 

引き続き長野ハッキョ

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校10月11日 14:09  FBより
 
 

アンニョンハシムニカ!
今週の始め、中級部学生たちが脱穀を行いました。

日本の方々の手際の良さに負けじと、学生たちも頑張りました!

中級部3年となると脱穀も手馴れたものです。次に何をすれば良いのか仕事を探し、下級生たちに支持する姿も印象的でした。
今年も美味しい学校米が出来そうです!

日朝市民会議の方々、上田バス運転手の田中さん。
いつもウリハッキョのためにたくさんのご協力をありがとうございます。

みなさん、ウリハッキョの学校米、ぜひ食べてくださいね。

さて、集合写真に見慣れない顔ぶれが。
この次の記事にてご紹介します!!
乞うご期待!

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOL FBより 10月14日アップ分

 

 

 

神戸朝高

 

 

 

【神戸朝高創立70周年記念 大祝典・連合同窓会「BECAUSE FESTA~함께 가자, 창창한 미래에로~」】

10月6日(日)、本校にて神戸朝鮮高級学校創立70周年記念 大祝典・連合同窓会「BECAUSE FESTA~함께 가자, 창창한 미래에로~」が行われました。
晴天に恵まれた中、北海道から沖縄まで全国津々浦々より集まった卒業生をはじめ、保護者や同胞、来賓、地域住民の方々など総勢3,000人以上が一堂に集まり、大いに盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

1部記念式典では70周年記念報告や祝電紹介、来賓のご挨拶、歴代校長およびその遺族の方々、教育会会長に敬意を表し記念品が贈られました。

12:00から2部連合同窓会および野外ステージ、売店がスタートしました。
参加者はニョメン、オモニ会、朝高生や新北京の売店料理に舌鼓を打ちながら、昔話に花を咲かせました。

野外ステージでは20以上もの演目が披露され、たいへんな盛り上がりを見せました。友情出演した神戸中華同文学校による中国獅子舞も大好評でした。

 

 

 

 

 

 


最後は全校生徒による校歌の大合唱、そしてBECAUSEダンスにて締めくくりました。

この間、連合同窓会役員をはじめ関係者各位からたくさんのご支援、ご協力をいただきました。特に3月の連合同窓会総会以降、多くの期が同窓会を企画し、母校への思いを形にしようと物心両面の御支援をいただきました。
心より御礼申し上げます。
本当にコマッスンニダ!

神戸朝高はこれからも卒業生の心の拠り所、そしてその期待に120%応えていけるような学校になるよう、引き続き努力してまいります。

BECAUSE神戸朝高!

本イベントのご紹介を何度かに渡ってシリーズ化してまいります!お楽しみに!

※当日、食数やドリンク数の不足などでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

#BECAUSE神戸朝高
#BECAUSE
#神戸朝高
#고베조고
#70周年
#우리학교
#조선학교 @ 神戸朝鮮高級学校

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

大成功でしたねー

 

 

 

朝鮮大学校 体育学部 10月10日 20:33  FBより

 

 

 

朝鮮大学 体育学部

 

 

 

朝鮮大学校体育学部のFacebookページを再稼働いたします👊。これから朝大体育学部の今の姿をたくさんご紹介いたします❗

【第1弾 体育学部創設20周年記念イベント 開催日時のお知らせ📢】

開催日時、場所が決まりました❗

日時:2020年3月7日(土)18時スタート(17時受付)
会場: 東京 新宿 京王プラザホテル

※3月8日(日)は朝鮮大学校卒業式

まずは開催日時と会場のみをお知らせする仮チラシです✨💦😅。詳細は決まり次第、随時更新、お知らせします。

旧師範教育学部体育科、体育学部同窓生、全ての関係者皆様、盛大にお祝いしましょう✨✨❗

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらはまた別途何回かに

 

 

分けてアップします。

 

 

 

 

※6時間後に続きアップします。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー