全国のウリハッキョ情報 191 (北海道・北大阪・山口・尼崎・東京第1・栃木) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 1 (東京第1・東京第9・東京第5は8月3日土曜日です) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 2 (生野・和歌山・東大阪) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 3 (東京第6ハッキョ夜会・8月3日土は東京第5ハッキョ夜会)

 

 

ウリハッキョ夜会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都)  

 

全国のウリハッキョ情報 189 (神戸舞踊部OG会発足・奈良幼稚班・広島教育会・茨城他) 

 

全国のウリハッキョ情報 190 (福岡納涼祭・長野・神奈川・愛知舞踊部後援会・京都・山口他)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 9月8日 17:41 アップ分)

 

 

北海道初中高

 

 

 

☆第12回アンニョンフェスタ☆

今回も大盛況のうちに終了しました。
来場者数はスタッフ、公演出演者を含め前回を上回るのべ2,667人!!
ご来場のみなさま、本日は誠にありがとうございました。
また次回アンニョンフェスタでお会いしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

※2,667人来場凄いですねー

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 9月12日アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

『オモニ給食!!! 2019.9.12』

2学期1回目の給食!
メニューは冷やしうどんにいなりずし、デザートにヨーグルト!
冷たーいメニューで暑さも吹っ飛び、運動会練習も頑張れました^0^

잘 먹었습니다!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 9月10日 21:35 アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ?

今日幼稚園では、二学期最初の園外保育を行いました!
まだまだ夏の天気が続く今日は、海に繰り出しカニを捕まえたり魚を観察したりと、楽しく遊びました!

暑い日が続いていますがオリニ達は元気一杯に遊んでいます☆
皆さんも体調管理に気をつけてお過ごしください^^*

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 9月2日 21:17 アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

☆低学年물놀이 in ウォーターランド☆

今日は低学年みんなでウォーターランドに行きました!
1学期は残念ながら雨で行けなかったウォーターランド...💧
今日は快晴でした☀️
みんなで思いっきり、楽しく遊びました!!
みんなとても良い表情✨
1学期に続き、2学期ももっと頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 9月12日アップ分)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

低学年遠足

1,2年生はバス、3年生は電車を乗り継ぎ葛西臨海水族園へやって来ました。
縦割りの班で3年生が中心となり課題をクリアしながら楽しく学びました。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(サンタルギ通信LINEより 9月1日アップ分)

 

 

栃木初中ハッキョ

 

 

 

 

【納涼祭】

 

 昨日、栃木ハッキョにて『納涼祭』が行われました✨

 

 約20名の学生、幼児を対象に行われた納涼祭。

 

 

 

image

image

 

 

 

 今年の納涼祭の特徴は、

①ハッセンが作った焼きそば、フランクフルト、焼肉、かき氷をオリニや同胞が美味しく食べました😋

 

②午後には水鉄砲遊びが行われ、子どもたちの笑い声、はしゃぎ声がハッキョに響き渡っていました😊

 

 最後に青商会から子どもたちにプレゼントが渡されました🎁

 

 納涼祭を準備してくださった青商会の方たち、チョンマルロコマプスムニダ!!

 

 

 

image

image

 

 

 

△ハッキョ2学期主要日程

9/28(土)対外公開授業

10/5(土)敬老モイム

10/12(土)一日登校

10/27(日)文化祭

11/9(土)アエコンサート

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー