全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 1 (滋賀・群馬・東京第9・大阪第4・九州中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 2 (山口・西播・東大阪・東京第4・茨城初中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 3 (千葉・東北・京都・静岡・伊丹・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 4 (東京第3・栃木・岡山・茨城・福岡・北九州) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 5 (長野・東京第2・名古屋豊橋・大阪生野・静岡) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 6 (北海道初中高・神戸朝高・伊丹・尼崎)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 6月24日 16:47アップ分)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

『アボジ会一日労働!!! 2019.6.23』

暑い中、アボジ達の熱い愛校心で校内がピカピカになりました^0^

講堂舞台の片付け、4階廊下の壁設置、幼稚班プール配管補修、図書室の書籍整理処分、幼稚班倉庫・工具倉庫・教材室・衣装室の片付け…

大型ゴミの運搬等力作業が大変でしたが、さすがはアボジ達、あっという間にすっきり片付きました!
学校の為、学生園児の為、本当にコマッスムニダ!!!

午後からは楽しく焼肉交流、オモニ達、いつも美味しい焼肉、コマッスムニダ!!!
焼肉中にも急遽作業が入りましたが、アボジ達の俊敏な対応で見事クリア出来ました^0^

父兄や地域のいろんな方々の温かい支えによって守られているウリハッキョ、愛校心はしっかり受け継がれています!スゴハショッスムニダ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 6月29日 15:23アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

오늘 중급부생들은 《다양성에 대하여 생각해보자》는 테마로 재일본조선인인권협회의 리이슬선생님, 강선화선생님, 송혜숙선생님의 특별수업을 받았습니다.

今日、中級部では「多様性について考えよう」というテーマで在日本朝鮮人人権協会の李イスル先生、康仙華先生、宋恵淑先生による特別授業を受けました。

生徒達は性の多様性について学び、考えを深めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

尼崎朝鮮初中級学校FBより 6月29日 17:14アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

☆高学年お便り☆
本日、本校にて高学年合唱コンクールが行われました!
準備期間からみんな楽しく一生懸命練習していた児童たち!
この期間にクラスの団結力も一層高くなりました^ ^!

そして、友情出演してくれた本校卒業生の神戸朝高生たち☆
先輩たちの姿を見る児童たちの目はキラキラ輝いていました!

보러주와주신 아버지, 어머니들 많은 응원을 해주셔서 고맙습니다!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 6月30日 11:40アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

学齢前の子どもたちと保護者方を対象にした「オープンスクール」が行われました。

・授業参観

・千葉県青商会、朝青 民族教育支援部による課外授業 
低学年:LEGOブロック教室
高学年:プログラミング(LEGOを使ったロボット製作)
ー朝鮮大学校 理工学部 李成基先生
中級部:ミニコリアンビジネススクール(ミニコリ)
ー朝鮮大学校 経営学部 趙丹先生

・教育講演ー保護者対象(朝鮮大学校 李英哲先生)
・生徒芸術公演
・ハッキョ紹介(校長)

今のウリハッキョ、民族教育について正しく知っていただくための、とても有意義な一日とする事が出来ました。たくさんのご協力、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより 6月25日 18:47アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

初級部 水泳教室

水泳短期集中実習の最終日にテストを行いました。
子どもたちはランクアップを目指して頑張りました。

来年もチャルハジャヨー(^^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

四日市朝鮮初中級学校FBより 6月29日 15:50アップ分)

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

✨2019学年度 幼稚班宿泊保育・低学年宿泊教育✨

始まりした‼️

今日、明日にかけて宿泊保育、宿泊教育が行われます✨

今年の目標は『自分のことは自分で!』です⭐️

1日目の今日は、開会式から始まり、お買い物、夕飯作り、全体レク、花火などなど…
楽しいイベントが目白押しです😆❣️

初級部3学年生がリーダーとなり、上級生は下級生を、下級生は上級生を思いやりながら、二日間頑張っていきます💪🏻‼️

親元を離れての生活… 不安いっぱいの園児たちですが、ヒョンニン・ヌナ、オッパ・オンニたちと楽しいひと時を過ごすことでしょう😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 6月26日 18:29アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

오늘 우리 세이방조선초중급학교 창립 73돐을 맞이하였습니다.
언제나 우리 학교, 우리 학생들과 어린이들을 위하여 많은 사랑을 부어주시는 여러분께 마음속으로 감사를 드립니다!
本日本校は創立73周年を迎えました。
いつもご支援、ご協力をくださる皆さまに心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

※100周年に向けて

 

 

 

城北朝鮮初級学校FBより 6月29日 13:04アップ分)

 

 

 

城北初級ハッキョ

 

 

 

6月27日、本校講堂にて、連合同窓会期別責任者会議が行われました。

 

 

20代から60代まで総勢35人が参加し、各期ごとの同窓会を行うための討議がなされました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교FBより 6月29日 17:09アップ分)

 

 

 

京都中高

 

 

 

【高3祖国訪問だより⑩】6/29(土)

2週間の祖国訪問から戻った高3学生たちによる帰還報告会が行われました。
報告会には在校生、高3保護者、そして朝鮮学校と民族教育の発展をめざす会・京滋(こっぽんおり)の集会に参加するため来校された日本の支援者の方々の総勢約250名が参加されました。
報告会一部では学生責任者による帰還報告と2名の学生による討論が行われました。
二部では高3学生たちが準備した、祖国での公演を参加者の前で披露しました。

その後オモニ会による高3カレー給食、こっぽんおり集会での教員、学生代表による報告会(主に日本の方を対象)が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー