全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 1 (九州・伊丹・愛知・京都・神奈川) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 2 (東京中高・栃木・東京第4・神戸朝高・広島初中高・大阪朝高)

 

東京第5初中ハッキョ入学式の様子&担任発表!動画はこちら(盛り上がってます) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 3 (福岡・大阪福島・東京第1・滋賀・東大阪・名古屋)  

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 4 (長野・埼玉・南大阪・愛知朝高・東京第9・中大阪) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 5 (静岡・山口・福島・千葉・東春・大阪第4) 

 

全国のウリハッキョ入学式の様子 6 (東京第2・岡山・茨城・四日市・東京第3・九州中高他)

 

↑こちらは全国のウリハッキョ入学式の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교FBより 5月19日アップ分)

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

5/18 第43回わんぱく相撲荒川区大会が行われました。ハッキョからは初6男子3名、初5女子3名、初4男子1名女子1名の計8人が参加しました。 結果:個人戦4年男子キムヒョンジ君のみ一勝、後は一回戦負けでした。 団体戦は女子のみ参加して初回敗退でした。

 

 

 

 

 

 

 

※チョッカのヒョンジ1勝おめでとう。お疲れさまでした。

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校FBより 5月18日 18:02アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

【アボジ会ハッキョ美化事業】

5月18日、長野アボジ会皆様が朝からハッキョ美化事業を行ってくれました!

今回は運動場と食堂横の木の伐採や、学生達が座れるベンチの製作をやってくれました。

あっという間に進んでいく作業を見ながら、学生たちは普段見れないアッパ達の姿にとても嬉しそうでした^^

手際よく作業を終えたあとは、やはり七輪を囲んで焼肉!!

焼肉の準備もあっという間でした。

아버지회 여러분, 정말로 고맙습니다!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ヨンミンたちがんばってますねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

神戸朝鮮初中級学校オモ二会FBより 5月13日 22:07アップ分)

 

 

 

神戸初中ハッキョ

 

 

 

5/8🌞

幼稚園では、親子遠足🍓イチゴ狩り🍓に行ってきました👩‍👧‍👦

オンマと一緒に行く遠足を、とても楽しみにしていたオリニたち😊

天気にも恵まれ、甘~く美味しいいちご🍓をパック山積みに摘んで、沢山食べました😋

いちご農園を後に、フルーツフラワーパークに移動🚍

昼食をとったオリニたちは、暑い日差しにも負けず、のびのび公園で走り回りました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 5月19日アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

ユチバンでは、土曜日に公開保育が行われました。
オリニ達は元気に体操をして、アッパ・オンマと一緒に製作遊びを楽しみました!
また、その後交流会も行われみんなで楽しい一日を過ごしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

시즈오까조선초중급학교 - 静岡朝鮮初中級学校FBより 5月18日 16:03アップ分)

 

 

 

静岡初中ハッキョ

 

 

 

「ヘバラギ学園」

毎年行われる愛知学区ハッキョ高学年を対象とした「第8回ヘバラギ学園」に5月10日から12日かけて三日間参加しました。

普段味わえない大人数の中での課外活動や特別授業、部活体験にハッセンたちは目を輝かせながら楽しく参加しました。
そして、この地域に同じウリハッキョに通う同級生がたくさんいる、これから先も絆を深めあう大切な友達がいるといことを知る良いきっかけになっただろうと思います。

ヘバラギ学園という場を準備してくださった、愛知青商会、講師たち、ソンセンニンたち、たくさんの同胞ヨロブンに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

広島ハッキョ オモニ会FBより 5月17日 21:52アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

🔶リユース譲渡会🔶

初の試みとなったリユース譲渡会👕
無事終えることができました!

写真のとおり大盛況✨
23点もの学生服や体操服を
お譲りする事が出来ました👏

『こういうのがあったら本当に助かるわ〜』
『次の譲渡会はいつ?』などなど、
やって良かったと思えた一日でした。

そろそろ夏服へ切り替わるシーズン🍉
絶賛募集中です⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 

※こうゆうのいいですねー

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 5月15日 19:48アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

〈芸術ソジョ対外公演 つくば国際交流フェア〉

 5月12日(日)、つくば市で催された「つくば国際交流フェア」に初中高舞踊部と、中高民族管弦楽部が参加しました!
 新入部員を迎えて初となる対外公演に向けて、部員たちは4月もゴールデンウィークも一生懸命練習をしました。
 部員たちは練習の成果を存分に発揮しようと公演に臨みました。結果、公演は大成功をおさめ、ご覧になった観客のみなさまに朝鮮舞踊と民族楽器の素晴らしさを十分に伝えることができたと思います!
 今回、昼食を総聯つくば支部が準備してくださいました。また、ウリハッキョに関心のある日本の方々やたくさんの保護者様も公演を見るために会場まで足を運んでくださいました。
 児童生徒たちはこれからも自身の姿でウリハッキョの魅力、民族文化の魅力を伝えていこうと決意を新たにしました。
 ご協力くださったみなさま、会場まで足を運んでくださった保護者のみなさま本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校FBより 5月20日アップ分)

 

 

 

大阪朝高

 

 

 

昨日(5月19日日曜日)2019年度 1学期 授業参観を行いました。

朝高進学後初めての一年生、進級後初めてのニ、三年生。ハッセン達皆意欲的な態度で授業に参加しまたソンセンニム達も質の高い授業を行いました。

(明日5月20日月曜日は学年別遠足、明後日5月21日火曜日は授業参観日の代休です。)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー