全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 1 (滋賀・群馬・東京第9・大阪第4・九州中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 2 (山口・西播・東大阪・東京第4・茨城初中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 3 (千葉・東北・京都・静岡・伊丹・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 4 (東京第3・栃木・岡山・茨城・福岡・北九州) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 5 (長野・東京第2・名古屋豊橋・大阪生野・静岡)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

愛知朝鮮中高級学校 高級部舞踊部​FBより 6月11日アップ分)

 

 

 

愛知朝高舞踊部

 

 

 

2019.6.9
対外公演に声楽部とともに高2舞踊部8人が出演しました。
今回披露した作品は「プチェチュム」と「パルレチュム」です。
雨の中でしたが、たくさんのお客様たちから拍手を頂き、良い公演となりました。
オモニ会が出す売店で食べたチヂムとトッポギが一番美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 6月11日アップ分)

 

 

 

北海道・茨城ハッキョ合同生活

 

 

 

茨城・北海道合同生活スタート!(6月10日-1日目)

6月14日から行われるセッピョル学園を盛り上げるべく高校生と中3生徒達は一足早く茨城ハッキョで合同生活を送ることになりました。

★高級部★
1日目は歌の練習からスタート!
セッピョル学園恒例の高級部生たちによる歓迎公演の準備に熱が入ります。

★中3★
茨城中3のトンム達が歓迎パーティーを開いてくれました!
ゲームも行い、和気あいあいとした中で楽しく過ごしました。

夜には全員でバレーボール大会!
初日目から合同生活を満喫しております✨

本日2日目は授業を6時間目まで一緒に受けます。中3は15時頃から中3講習開講です!詳細はまたUPします。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

南大阪朝鮮初級学校FBより 6月4日 16:3838アップ分)

 

 

 

南大阪初級ハッキョ

 

 

 

初級部では今日から短期講習で水泳教室がはじまりました(^^)!
生徒たちはコーチの指導のもと、1時間みっちり練習に励みました。

最終日のテストに向けてチャルハジャヨ〜(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

金 宗仁同志のFB6月より 6月4日 15:59 · 福島県 須賀川市アップ分)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

第10回学父母会(旧アボジ会)コンペに参加された皆様、お疲れ様でした!
収益金は福島ハッキョ学生達のセッピョル学園参加費に充てられます。
ご協力ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより6月7日 7:38アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
6月6日(木)、少年団(4年生以上)の生徒たちが九州中高で行われた連合団行事に参加しました。

1部 年間の連合団活動についての全体集会
2部 少年団創立73周年記念行進
午後の3部には祖国統一を願う思いを込め、100人を超える連合団生徒たちの力をを一つに、大きな朝鮮半島を制作しました。

ウリハッキョ少年団である誇りを胸に堂々と行進する姿や北九州、福岡のウリハッキョに通う生徒達と協力しあう姿がとても印象的でした(^^)

この日を機に連合団活動でたくさんの成果を上げていきます!
これからも応援をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 6月8日 21:18  アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ!

함께 놀지요 짝짝짝!~みんなであそぼう~
第1回目の体験保育が本日、ウリ幼稚班で行われました^^

今回は「お話とふれあい遊び」を行いました⭐️
"でん、でん、でん、でん、でーんしゃ、シュシューポッポッ、ドアが開きまーす"のパネルシアターや大きな絵本の読み聞かせ、アッパ、オンマたちと一緒に制作したオリジナルカバン作りなどいろいろな体験を行いました。この度もお忙しい中、足を運んで下さりコマッスンミダ。次回も園児共々お待ちしております。

第2回目は8月3日(土)夏祭りとなっております。

0歳から就学前のお子様と保護者の方を対象に親子で楽しむふれあい遊びをご用意しております。一緒に楽しく過ごしませんか?お気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより 6月8日 17:25アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2019年6月8日(土)
オモニ会一日給食

今日は日頃から頑張る学生たちのために、オモニたちが給食を作ってくれました!
今日のメニューは暑い夏にぴったりの冷やしうどん!
学生たちは各々ヤンニョンを入れたりおいしいキムチと一緒に食べたりとおいしいおいしいと食べていました!
食べ終わった後にもらったアイスクリームに学生たちは大興奮でした! アイスクリームは本木6分会の女盟オモニ達からいただきました。
オモニたちからもらった元気をもとに、より一層学校生活に力を入れていきます!
本当にコマプスムニダ!これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー