全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 1 (滋賀・群馬・東京第9・大阪第4・九州中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 2 (山口・西播・東大阪・東京第4・茨城初中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 3 (千葉・東北・京都・静岡・伊丹・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 4 (東京第3・栃木・岡山・茨城・福岡・北九州) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 5 (長野・東京第2・名古屋豊橋・大阪生野・静岡) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 6 (北海道初中高・神戸朝高・伊丹・尼崎)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 6月11日 15:56アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

2019年度学区制講習
6/7-8の2日間、広島朝高学区制講習会が開催されました。
広島、岡山、四国の中級部生が一堂に会して朝大ソンセンニムの特別講義や特別授業、様々な活躍をされている朝青トンムたちとの座談会、学年別交流、そして学園祭にも参加しました。
普段はなかなか会えない学区のトンムたちと語り合い、遊び、笑いあう時間になりました。
これからも住む場所は違えど、同じ「ウリハッキョ」に通うトンムとしてお互いに切磋琢磨しながら学びを深めて行きます。

この間、広島オモニ会や広島朝青、広島同胞の方々からたくさんの差し入れをいただきました。
美味しくいただきました。コマッスムニダ!!

 

 

 

引き続き広島

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 6月17日 9:01アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

★高3祖国訪問便り★

昨日は妙香山で楽しく過ごしたようです。

【20:00追記】

また新しい写真が送られて来たので追加します。
今日は「科学技術殿堂」を見学したのち、公演の練習をしたとの事です。
また、今日はチェ ユリョンさんの18歳のお誕生日!
祖国で盛大にお祝いしてもらったそうです🎂

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 6月13日 11:12アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

6月12日に女性同盟OGのオモニ方が給食を準備してくださいました。ピビンパプを美味しく頂きました。コマッスンミダ(^○^)

 

 

 

引き続き埼玉

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 6月19日アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ Jリーガー来校

 

 

 

本日、本校卒業、横浜マリノス所属の朴一圭選手が来校。園児とのサッカー、サイン会?と大忙しでした。コマッスンミダ^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 6月19日アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[幼稚班 親子遠足 2019.6.19]

本日、ウリユチバンでは親子遠足が行われました!

天気にも恵まれ東松江緑地公園で楽しい時間を過ごしました!

遊具遊びは勿論、広場に移動してからは紅青対抗戦で運動遊びをしたり親子のど自慢大会などみんなが笑顔で楽しく過ごしました!

オリニ達もオンマ達も汗いっぱいかいて走り回りました~

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

東京朝鮮第九初級学校FBより 6月17日 8:05アップ分)

 

 

 

東京第9初級ハッキョ

 

 

 

2019.6.15

本校多目的ホールにてオリニフェスタが開催されました。
今年のテーマは民俗体験。
児童はミンソクノリ、民謡、楽器演奏などたくさんの内容を準備しました。
4月から音楽部は歌だけではなく、楽器も習い始めソヘグム4重奏を披露することが出来ました。
お昼はビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べました。
教員作成、オモニたち飾りつけの合同制作チェ9スタパネルも大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

この日お披露目になったプリ9のロゴ、チェ9オリジナルキャラクターのクミ(九美)、クチョリ(九哲)を紹介します。
今年度よりオリニフェスタ、ハロウィン、クリスマス会などのオリニ行事に携わる団体の名前をプリ9にしました。
プリには大地にしっかりを根を張り、大輪の花を咲かせようという願いを込めました。

クにはみんなの力を合わせて第9を守ろうという願いが込められています。
クミの美にはかわいい子供たち、クチョリの哲には頭の良い子供たちという意味が込められています。(写真に具体的な内容あります。)

ロゴ、キャラクターは保護者が作成してくださいました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

城北朝鮮初級学校FBより 6月19日アップ分)

 

 

 

城北初級ハッキョ

 

 

 

6月12日(水)
第15回 支える会給食
格別に美味しいカレー
なぜか懐かしく感じました。
コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교FBより 6月19日アップ分)

 

 

 

京都中高

 

 

 

高3祖国訪問だより④】6/19(水)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교FBより 6月16日 18:27アップ分)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

『第27回近畿地方初級部バレーボール大会〈イプニカップ〉』 2019.6.15〜16

今年もイプニカップが開催され、熱い熱い闘いが繰り広げられました❗️ウリハッキョバレーボール部もこの大会に照準を合わせて、練習を重ねてきた結果、初日を2連勝で終え、1部トーナメントに進出。2日目もトーナメント1回戦は勝利を飾りましたが、準決勝で惜敗、3位決定戦で勝ち、見事第3位銅メダルの成績で大会を終えました❗️この大会中、多くの保護者の方々、ソンセンニム達も応援に来てくださり、他の6年生達も校長ソンセンニムの運転引率のもと、一緒に応援に駆けつけてくれました❗️ペグ部ハッセン達、チョンマルスゴヘッソヨ&チュッカヘヨ‼️

 

 

 

 

 

 

▲対戦成績
①初日目
vs尼崎ㄴ 2-0勝
vs西神戸 2-0勝
【予選第2グループ1位で1部トーナメント進出】
②2日目
vs東大阪ㄱ 2-0勝
準決勝 vs西播 0-2敗
3位決定戦 vs2-0勝
〈第3位‼️〉

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー