全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 1 (滋賀・群馬・東京第9・大阪第4・九州中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 2 (山口・西播・東大阪・東京第4・茨城初中高) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 3 (千葉・東北・京都・静岡・伊丹・東京第1) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 4 (東京第3・栃木・岡山・茨城・福岡・北九州) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 5 (長野・東京第2・名古屋豊橋・大阪生野・静岡) 

 

全国のウリハッキョ運動会の様子 6 (北海道初中高・神戸朝高・伊丹・尼崎)

 

 

↑こちらは全国のウリハッキョ運動会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

長野朝鮮初中級学校FBより 7月9日 18:50アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
更新がだいぶ遅れてしまいました・・・

さて、ウリハッキョではたくさんのイベントが行われました。
校内キャンプ、メアリプロジェクト、低学年一日宿泊、中央ピアノ競演大会出場!
今日から少しずつ写真をあげていきたいと思います。

6月21日に行われた少年団校内キャンプ。
カレー作り、ウンドンモイム、肝だめしなど、盛りだくさんな1日でした。
やはり、オッパ・オンニたちがトンセンたちを助けてあげる姿はいつ見ても素敵です!

二日目は高学年は味噌工場、中級部は国宝松本城へ社会見学へ行きました。
とても楽しそうな学生たち★

たくさんのいいね!
チャルプタットゥリンミダ^^!

※写真の順番がバラバラになってしまいました。後ろに料理やキャンプの写真がまだありますので、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 


 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 7月11日 20:46アップ分)

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

先週、ユチバンではお誕生日会が行われました。
誕生日を迎えたオリニ達はみんなの前で夢を話し、元気いっぱい歌を披露しました!
また、オンマ達に日頃の感謝を伝える場もあり、心温まる1日になりました!
これからのオリニ達の成長がとても楽しみです^ ^

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会FBより 7月13日 19:20  アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

本日3学年伊丹、尼崎合同課外授業が伊丹昆虫館でありました。実物をみて子供達は始終興奮気味でした。特に蚕の幼虫を見て触ることも出来て感激です。
珍事はなんとアゲハチョウがある生徒の手のひらにたまごを生みました😊

そして昆陽池公園で昆虫採取を存分に楽しみました。(*^^*)
自分の幼い頃の記憶が蘇りひとりでに網を片手にトンボとりに熱中してしまいました。(*_*)
子供達の無邪気な姿をみてホッコリ胸が暖まりました😚

今日は最高‼️
チェゴヤ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

広島朝鮮学園学生寮「平和寮」FBより 7月10日 13:39アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

アンニョンハシムニカ。HCSです。

高3のトンム達がウリナラから帰ってきて早一週間・・・。
時間の流れは早いですね。
今週の日曜日食事は、安芸女盟が準備してくださいました。
牛丼とコロッケにマカロニサラダと、おなか満腹コースでした^^
チャルモゴッスンミダ!!

そして!今週から期末試験がスタートします!
中級部は水曜から、高級部は土曜からです。
集団学習もスタートしています。
学期末に向けてスパートをかけていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

西播朝鮮初中級学校FBより 7月14日アップ分)

 

 

 

西播初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシンミカ。
西播アボジ会です!
今日は労働奉仕を行いました。
役員はじめアボジ達とソンセンニム達で、学生達がいつも使うチェッコルサン(机、椅子)の補修作業を行いました。
参加してくださった方々、スゴハショッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

トンチョオモニ会FBより 7月9日 9:47  アップ分)

 

 

東大阪初級ハッキョ(トンチョ)

 

 

 

アンニョンハセヨ(o^^o)
7月6日(土)ハッキョ講堂にて体験して保育(夏祭り)が行われました⭐️
23名のオリニが参加してくれて、幼稚園在園生と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました🎶

校長先生の挨拶から始まり、先生方の七夕のお話、幼稚園オモニ会オンマによる紙芝居《蟻とキリギリス》《みんなでぽん》の披露を楽しんでくれました❗️

6つのブース、サッカー、くじひも、輪投げ、ボール投げ、スーパーボールすくい、くじ引きをちゃんと順序よく並び楽しむ子供達の可愛らしい姿に感動をしました💖

7月27日(土)に4時半より納涼大会も行われます!

たくさんハッキョに遊びに来てください〜🎵

体験保育のたくさんのご参加コマプスミダ〜🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

愛知朝鮮中高級学校 オモニ会FBより 7月8日 17:31アップ分)

 

 

 

愛知中高

 

 

 

アンニョンハシンミカ!
7月7日日曜日 今年度オモニ会 1学期寄宿舎生 食事の日でした。

今回のメニューは

☆豚肉ソテー(おろしポン酢)
☆レンクッ
☆夏野菜のラタトゥイユ(フランスパン添え)
☆あっさりオイキムチ
☆手作りゼリー 
☆夜食用にチョコデニッシュパン

梅雨のジメジメのこの季節💦
(この日は30℃超えでした☀️)
さっぱりメニューで、
でもパワーつけて期末試験を迎えて、と 
オモニ達のサランを込めて 楽しく作りました😊

デザートは この日にちなんで 七夕風の涼しげな手作りゼリー✨

美味しそうに食べてくれた学生達から オモニ達も たくさんパワーもらいました💕

いよいよ夏本番!

夏の暑さに負けずに ハッキョ、学生達と一緒に 愛知中高オモニ会も ますます頑張ります😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교FBより 7月10日 18:30  アップ分)

 

 

 

京都中高

 

 

 

【ハーバード大学生の学校訪問】7/10(水)

サマー研修で日本を訪問中のアメリカ、ハーバード大学の学生と教職員、付き添いの同志社大学の学生と教職員が本校を訪問しました。

ハーバード大学の本校訪問は今年で3年目になります。

在日朝鮮人問題や民族教育等についての学習を目的とし、授業参観、本校教師、学生とのミーティング、クラブ活動の見学(声楽、民族器楽、舞踊、吹奏楽)を行いました。本校生徒たちの心温かいホスピタリティ溢れる歓迎や、真面目で懸命な姿にとても感動した様子でした。

今後も国際交流の拠点としてのウリハッキョをどんどん発信していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※去年もアップしましたが

 

 

 

素晴らしいことですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー