全国のウリハッキョ情報 190 (福岡納涼祭・長野・神奈川・愛知舞踊部後援会・京都・山口他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 1 (東京第1・東京第9・東京第5は8月3日土曜日です) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 2 (生野・和歌山・東大阪) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 3 (東京第6ハッキョ夜会・8月3日土は東京第5ハッキョ夜会)

 

 

ウリハッキョ夜会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都)  

 

全国のウリハッキョ情報 189 (神戸舞踊部OG会発足・奈良幼稚班・広島教育会・茨城他)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは

 

 

 

 

学校法人福岡朝鮮学園 福岡朝鮮初級学校FBより 8月27日アップ分)

 

 

 

福岡初級ハッキョ

 

 

 

~福岡ハッキョ・納涼祭~
 来場者900人の思いが通じたのか、天気は持ち堪え(秋の気配)、今年も多くの方々のご協力をご支援により、納涼祭を無事終えることができました。
 テーマ「和気アイ愛」らしく老若男女問わず、国籍や立場を超えた楽しい交流の時間だったと感じております。
 今年はなんといっても「若いっていい!」と感じた方が多かったのでは?会場内が終始熱気とパワーと温かさに包まれていたと思います。
 一方で、準備や進行の際、行き届かないところがございました。何卒お許しください。
 後援、協賛、協力団体様、ご来賓の方々、地域同胞のみなさん、九州中高の生徒、朝大の学生、福岡地区朝鮮学校を支援する会、福岡工業大学附属城東高校ダンス部やGOOD VIBES ONRY STUDIOはじめ出演者のみなさん、金剛山歌劇団の崔栄徳さんと福岡朝鮮歌舞団、塚本花火工業、和白と美和台校区のみなさん、釜山市民ネットのみなさん、鹿児島や熊本から駆けつけてくれた朝青員、「丘の上の仲間たち」、文委員長はじめとする実行委員みなさん、すべてのご来場者のみなさんに心から感謝を申し上げます。カムサハムニダ。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

長野朝鮮初中級学校オモニ会FBより 8月26日アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

안녕하세요 
いよいよ2学期の始まりです😊

長くも密度高めの夏休み。子供達はリフレッシュ、大人達はヘトヘト😱感が否めません😆

この間、夏季学校や高学年以上はほぼ소조に合宿にと汗を流しました。
色々な経験を積み価値ある社会経験をした事でしょう。

オンマ、アッパたちも全力でサポートしました!

さて、また忙しくも有意義な2学期の始まりです。
長野어머니会、充電満タンで頑張ります😆

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

神奈川朝鮮中高級学校FBより 8月26日アップ分)

 

 

神奈川中高

 

 

 

8月26日、
二学期始業式。

校長先生による夏休みの
様々な活動紹介と
夏休みに行われた各種表彰が
ありました。

大掃除後、
早速授業を始めました!

 

 

 

 

 

 

※サッカー部優秀選手賞

 

 

 

※2学期も頑張ってください。

 

 

 

 

愛知朝鮮中高級学校 高級部舞踊部FBより 8月19日 8:10アップ分)

 

 

 

愛知朝高舞踊部後援会

 

 

 

2019.8.18
愛知朝高舞踊部後援会2019が行われました!
OG達と焼肉、交流会をしながら、たくさんの愛を感じた1日となりました。
シューズのプレゼントを頂き、これを履いてまた明日から練習に励みたいと思います!
コマッスンニダ!

 

 

 

 

愛知朝鮮中高級学校 高級部舞踊部FBより 8月25日 20:01アップ分)

 

 

 

愛知朝高舞踊部

 

 

 

2019.8.25
第21回ど真ん中祭り&サマーカーニバルに出演しました。
天気にも恵まれ、賑やかな会場の中、楽しく踊ることができました。
明後日からの合宿、気を引き締めて頑張ります!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

京都朝鮮中高級学校 교또조선중고급학교FBより 8月24日 18:42アップ分)

 

 

 

京都中高

 

 

 

【浮島丸殉難74周年追悼集会】8/24

舞鶴市佐波賀の海岸沿いにある「殉難の碑公園」前で営まれた「浮島丸殉難74周年追悼集会」に本校声楽部が参加しました。

浮島丸事件は、祖国解放の喜びを抱き帰国しようとした朝鮮人を乗せた「浮島丸」が、京都・舞鶴湾の下佐波賀沖で爆沈し、549人(日本政府発表)が犠牲となった事件です。
集会では主催者、関係諸団体による追悼の辞、献花に続き来賓紹介があったのち、本校声楽部の学生たちが追悼歌「はまなすの花咲きそめて」を心を込めて丁寧に歌いました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 8月26日アップ分)

 

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ
8月23日から25日にかけて青商会が主催するピカピカミレキャンプが行われウリハッキョの学生達も参加しました!
キャンプでは小運動会やKYCウルトラクイズ、海水浴、ビーチフラッグ、バーベキュー、キャンプファイヤー、オリエンテーリング、いかだ作り等、盛りだくさんの内容でみんな元気いっぱいで楽しみました。
ピカピカミレキャンプは学生達にとって夏休みのいい思い出になりました!
このキャンプを企画し、子供達に不便がないようにバックアップしてくれた青商会のアボジ達と、ソンセンニン、朝大生のヒョンニム、ヌナ、オッパ、オンニ達!
チョンマルコマッスミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

大阪朝高 学生委員会FBより 8月20日 20:24アップ分)

 

 

 

大阪朝高

 

 

 

夏休み後半も突っ走ります!
いいね👍シェア🎵宜しくお願い致します✨

【夏季活動 #14 〈学生委員会〉】

8月20日、355回目の火曜日行動。前回に引き続き多く朝高生たちが参加しました。

舞踊部、男子バレー部、空手部、ラグビー部など、その数なんと60人以上。朝高生の数と勢いで大阪府庁前は完全にウリプニギ、事前に用意したビラも全て配り切りました。

また今日の火曜日行動では、3年生たちが自らの手で作成した横断幕やチラシも大活躍でした。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー