全国のウリハッキョ情報 192 (滋賀委員会・広島食堂オモニ・茨城対外公演・四国編入生) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都)  

 

全国のウリハッキョ情報 189 (神戸舞踊部OG会発足・奈良幼稚班・広島教育会・茨城他) 

 

全国のウリハッキョ情報 190 (福岡納涼祭・長野・神奈川・愛知舞踊部後援会・京都・山口他) 

 

全国のウリハッキョ情報 191 (北海道・北大阪・山口・尼崎・東京第1・栃木)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

(今日から4校ずつ分けて1日2回アップします)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회FBより 9月15日 23:03 アップ分)

 

 

 

滋賀初中ハッキョ

 

 

 

9月14日(土)18:30〜
滋賀朝鮮初中級学校 新校舎30周年・創立60周年
第二回 実行委員会が行われました。

今回の会議には各期を代表する卒業生らが新たに実行委員として加わり、各部長から事業計画案説明がなされました。

質疑応答では、今後事業についての積極的提案、何十年振りに訪れた卒業生からの決意表明もありました。

あたたかい雰囲気の中で事業計画案が60周年事業計画として満場一致で採決されました。

第一回 実行委員会からこの日まで、実行委員会では60周年をどう迎えるべきか、志を共にする『集志作業』を重点に事業計画を練ってきました。

新校舎30周年・創立60周年を輝かせ、一つの通過点としてこれからもウリ滋賀ハッキョを守り発展させていく!

今後は幅広い方々と想いを共にする『集心作業』を基に事業計画を実行していきます。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▽60周年記念行事のご案内▽
日時:2020年11月3日(火)祭日
場所:滋賀朝鮮初中級学校 運動場
※ 雨天決行
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第1弾フライヤーも完成しました!
より一層の関心とご協力をお願い致します!

次回 第三回実行委員会
12月21日 (土)18:30〜
学校講堂
事業の経過報告及び内容検討

沢山の卒業生並びに関係者の御参加おまちしております‼︎

60周年実行委員会 広報部より

 

 

 

 

こちらご協力お願いします。

 

 

 

2020年
滋賀朝鮮初中級学校 新校舎設立30周年・創立60周年を迎えます。

現在実行委員会では60周年、そして10年、20年先まで見据えた取組みを進めております。

教育環境整備部の取組
ウリモア

沢山の関心の元、先代がそうであったように持ちうる力を結集し、シェア・御協力よろしくお願いします!

 

 

 

https://urimore.com/projects/8VJ3tIR9Afxaid8ovU0QdxaVAmwbTJFq?fbclid=IwAR0IiR0KiYf6lNuMqQHZz50_3U_eoLQTcFLaakL0nY_e0mbNpBQ7lxe3hNo#bank_account

 

 

 

↑こちらご協力お願いします。

 

 

 

(クリックして見てください)

 

 

 

続いて

 

 

 

 

広島朝鮮学園学生寮「平和寮」FBより 9月13日 19:20 アップ分)

 

 

 

広島初中高

 

 

 

アンニョンハシムニカ!

記念すべき9月9日、ウリ食堂オモニが誕生日を迎えられましたので、寮生みんなでお祝いしました👏
いつも美味しいご飯を休まず作ってくださり本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

※チュッカトゥリンミダー

 

 

 

続いて

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校FBより 9月4日 8:47 アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

〈どすこいペア2019 対外公演に出演〉

9月1日(日)、筑西市で行われた「どすこいペア2019」の舞台に、本校初中高級部舞踊部と高級部民族管弦楽部が出演しました。
 本公演のための練習時間は少なかったものの、それぞれの部活ごとに、夏休み期間の練習成果を、存分に発揮し、民族情緒あふれる素晴らしい演技でステージを盛り上げました。
 会場にいらした方々は、惜しみない拍手を送って下さったばかりか、公演後ウリハッキョ児童・生徒達のところまでわざわざ訪れ、称賛と励ましの言葉までかけて下さいました。
「政治家が余計ないじわるをしてるけど、ぼくらはずっと応援しているからね。」と力強く励ましてくださる日本の方の心に触れ、みんな勇気づけられました。
 ウリハッキョの存在を知り、支持をいただけるよう、これからも日本の方々に朝鮮民族特有の踊りや歌、演奏を披露する場を大切にしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

 

四国朝鮮初中級学校FBより 9月15日 16:08 アップ分)

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

今年度2学期から初級部5学年に転入生(日本の学校からの編入生)を迎えました‼️
名前は李侑南、女子児童です。
1学期に学校見学、課外及びクラス体験を経て2学期から正式に通うことになりました。
これで初級部5学年が3名になり、大切な大切な1人を迎え、全校児童生徒15名になりました。
열렬히 축하해요!!
全校児童生徒、教職員、同胞・保護者一同大歓迎です!
毎日ウリマルの勉強に励んでいます。
ウリハッキョでみんなと共に楽しい学校生活を送りましょう。
皆さんも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ソンジュンソンセンニンもがんばってます。

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

■続きは6時間後アップします。

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー