全国のウリハッキョ情報 193 (和歌山敬老会・東京第4低学年・山口参観日・千葉復旧作業) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 1 (東京第1・東京第9・東京第5は8月3日土曜日です) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 2 (生野・和歌山・東大阪) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 3 (東京第6ハッキョ夜会・8月3日土は東京第5ハッキョ夜会)

 

 

ウリハッキョ夜会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都)  

 

全国のウリハッキョ情報 189 (神戸舞踊部OG会発足・奈良幼稚班・広島教育会・茨城他) 

 

全国のウリハッキョ情報 190 (福岡納涼祭・長野・神奈川・愛知舞踊部後援会・京都・山口他) 

 

全国のウリハッキョ情報 191 (北海道・北大阪・山口・尼崎・東京第1・栃木) 

 

全国のウリハッキョ情報 192 (滋賀委員会・広島食堂オモニ・茨城対外公演・四国編入生)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

(今日から4校ずつ分けて1日2回アップします)

 

 

 

まずは

 

 

 

和歌山朝鮮初中級学校FBより 9月14日 20:40 アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

[敬老祝賀会 2019.9.14]

本日おいも掘りに続き、【敬老祝賀会】が行われました。
ハッセン、オリニたちはハルベ、ハンメたちの前で祝賀公演を披露しました。
日頃からウリハッキョ、ウリハッセンたちのために尽くしてくださるハルベ、ハンメたちへの感謝の気持ちを込め、歌とカヤグム演奏を披露しました。
またハッセンたちのメッセージを添えた記念品をプレゼントしました。
ハルベ、ハンメ、これからも元気にお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

続いて

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》FBより 9月15日 12:22アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2019年9月15日(日)
低学年一日宿泊②

朝から二、三年生は、布団を畳んで運んだり、持ち物を一つ一つリュックの中に入れて帰る準備をしたりと、身の回りのことを自分の力でこなしていました!

そして二日目は、クイズ大会と流しそうめんをアボジ達が準備してくださいました!
児童達は、アボジ達と触れ合いながら全ての催し物を元気いっぱい楽しみました。
アボジ達、二日間たくさんのご協力、本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

山口朝鮮初中級学校 야마구찌조선초중급학교FBより 9月14日 17:26 アップ分)

 

 

山口初中ハッキョ

 

 

 

アンニョンハシムニカ!
明後日9月16日は敬老の日ですね(^^)
今日学校では、ハラボジハルモニ参観日を行いました!

一部では、児童・学生が歌を披露したり、ハラボジハルモニ方とゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました♪

二部では、園児達の歌や本校カヤグム部、吹奏楽部による演奏、全校生徒による合唱を披露しました☺

昼食はオモニ会の方々がおいしいトックとおにぎりを準備してくださいました☆
チョンマルロ コマッスンミダ!

할아버지 할머니 오래오래 장수하십시오!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

続いて

 

 

 

 

千葉朝鮮初中級学校FBより 9月16日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

朝鮮大学校の学生たち、千葉ハッキョ台風被害 復旧作業に協力!!

9/14(土)に少年団活動の一環として、千葉ハッキョ大掃除を行いました。
この活動は、本来ハッキョ創立73周年を迎えた愛校事業の一環として行うことを目的としていましたが、先日の台風15号の影響により被害を受けた箇所の復旧活動も新たな目的として取り組むことになりました。
ハッセンたちは2階ベランダや浸水にあった部室の復旧、学校周辺と運動場の草むしりなど大いに励みました。

そんな中、何と朝鮮大学校 4年制教育学科の3年生4名のみなさんが、復旧活動に少しでも力になりたいとボランティアとして参加してくださったのです!
朝大生たちは倒れた木や折れた枝などの処理を始め、子供たちの手に余る力仕事を率先して手伝ってくれました。
朝大生たちの協力により大掃除はとてもスムーズに行われ、学校の至る所が復旧されました。

春から夏にかけ祖国を訪問したという朝大生たち。
祖国で誓った決意を千葉ハッキョの復旧活動として体現してくれたことが何より嬉しく、また頼もしく感じます。
朝大 教育学科ハッセンたち、本当にコマプスムニダ!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー