全国のウリハッキョ情報 195 (福島修旅・大阪第4遠足・京都第2蹴球・大阪朝高に編入生) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 1 (東京第1・東京第9・東京第5は8月3日土曜日です) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 2 (生野・和歌山・東大阪) 

 

ウリハッキョ各地 夜会の様子 3 (東京第6ハッキョ夜会・8月3日土は東京第5ハッキョ夜会)

 

 

ウリハッキョ夜会の様子

 

 

全国のウリハッキョ情報 150 (広島ハッキョクイズ大会&長野ハッキョチョゴリシリーズ他) 

 

 

(1~149) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 180(山口・茨城・岡山・西東京第1・南大阪・群馬・千葉・朝大政経学部) 

 

 

(150~180) 今までの情報見てくださいねー 

 

 

全国のウリハッキョ情報 181(栃木・大阪生野・伊丹・広島・東京第2・和歌山・北海道・神戸朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 182 (東京第1・長野・神戸・埼玉・静岡・広島・茨城・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ情報 183 (愛知・北海道茨城・南大阪・福島・山口・西播・東京第4) 

 

全国のウリハッキョ情報 184 (広島・埼玉・和歌山・東京第9・城北・京都・生野) 

 

全国のウリハッキョ情報 185 (栃木・奈良・神奈川・中大阪・名古屋・滋賀・東春) 

 

全国のウリハッキョ情報 186 (北大阪・埼玉・尼崎・千葉・南大阪・四日市・西播・城北・京都) 

 

全国のウリハッキョ情報 187 (中四国九州講習会・群馬・北海道・東京第2・福島・生野)  

 

全国のウリハッキョ情報 188 (長野・埼玉・伊丹・広島・西播・東大阪・愛知・京都)  

 

全国のウリハッキョ情報 189 (神戸舞踊部OG会発足・奈良幼稚班・広島教育会・茨城他) 

 

全国のウリハッキョ情報 190 (福岡納涼祭・長野・神奈川・愛知舞踊部後援会・京都・山口他) 

 

全国のウリハッキョ情報 191 (北海道・北大阪・山口・尼崎・東京第1・栃木) 

 

全国のウリハッキョ情報 192 (滋賀委員会・広島食堂オモニ・茨城対外公演・四国編入生) 

 

全国のウリハッキョ情報 193 (和歌山敬老会・東京第4低学年・山口参観日・千葉復旧作業) 

 

全国のウリハッキョ情報 194 (四国・東大阪・静岡・京都・朝大文歴学部)

 

 

 

↑続きはこちらご覧ください

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

(今日から4~5校ずつ分けて1日2回アップします)

 

 

 

まずは

 

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより10月2日アップ分)

 

 

 

福島初中ハッキョ

 

 

 

9月26〜28日にかけて、6年生修学旅行に行ってきました!今年度も茨城ハッキョのトンム達と一緒に行きました!
初日目は山梨県にある河口湖で遊覧船に乗って景色をみたり、釣り堀をして楽しみました^_^
夜には素晴らしいホテルでお腹いっぱいバイキングを楽しみ、寝る前にはみんなでトランプをしたり人狼ゲームをしました。
2日目にはセッピョル学園でも集まる学区のトンム達と合流し、一日中富士急ハイランドで、目一杯遊びました!
最終日には、神奈川県の小田原へ移動し、小田原城見学をしました。

3日間トンム達と過ごす中で色んなことを学び良い刺激を受けられたと思います!

一緒に行ってくれた茨城ハッキョのトンム達、コマッスンミダ!
これからも機会があるたびに集まり、絆を深めていきましょう!

※最後に…帰ってきたあとのチャンウ君の言葉。
「あ〜、ずーーっと修学旅行だったら良いのにな〜。」

授業受けたくないというアピールとも取れますが(笑)、それぐらい楽しかったという意味であることを願います。

 

 

 

 

 

 

引き続き福島ハッキョからお知らせ

 

 

 

福島朝鮮初中級学校FBより 9月28日 12:01 アップ分)

 

 

 

10/12(土)に第49回福島ハッキョ学生同胞大運動会

 

 

アンニョンハシンミカー!
10/12(土)に第49回福島ハッキョ学生同胞大運動会があります✨
第1部に運動会を、第2部にはオモニ会バザーが行われます!
4人の学生たちは運動会大成功を目標に練習に励んでいます!!たくさんの同胞たちの参加待ってます、ぜひ来てください^ ^

去年大好評だったオモニムたちの手作り朝鮮料理のオードブル✨今年も準備してくださいます!
オードブル注文の予約を10/5(土)まで承っています!
予約したい方は電話かファックスでご注文ください。

 

 

 

 

 

 

※関係者の皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

大阪朝鮮第四初級学校FBより 9月24日 19:08 アップ分)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

親子遠足『ニフレル、万博記念公園』 2019.9.24

今日は幼稚園児、オンマ達で〈ニフレル、万博記念公園〉へ行ってきました!
雨の心配もありましたが、涼しくてとても心地よい天気でした!
目的地に向かってる車内では、オンマ達と歌やジャンケンなどをして楽しく過ごしました!
ニフレルでは日頃見られない、魚や小動物、またホワイトタイガーなど見れて、園児達やオンマ達も大興奮!!!
お腹も空いてきて、万博記念公園へ向かいみんなでチャルモッケッスンミダー!!
オンマが作ったお弁当を美味しく食べました!
その後は毎年恒例!!運動大会!!!
尻尾取り、ジャンケン大会、オンマ達と縄飛び大会など、園児達、オンマ達が一緒にとても楽しい時間を過ごしました!!
今日1日沢山歩いたので、帰りのバスではみんな夢の中でした。。。
今日1日楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

京都朝鮮第二初級学校FBより 9月25日 19:24 アップ分)

 

 

 

京都第2初級ハッキョ

 

 

 

9月25日(水)幼稚班では、京都初級学校の幼稚班トンム達と合同キッズサッカーが京都三菱自動車グラウンドにて、行われました。
元気いっぱいでグラウンドを駆け回るオリニ達。コーン倒しや二人一組になっての追いかけっこ、ボールキャッチやドリブル、シュートの練習など、いろんなメニューで指導して下さいました。
最後はクラス別で試合を行いました。気合十分で一生懸命ボールを追いかけ試合に挑むオリニ達の表情は、とてもイキイキしていました。たくさん汗をかき、思う存分サッカーを楽しんだオリニ達でした。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

大阪朝鮮高級学校FBより 9月18日 14:44 アップ分)

 

 

 

大阪朝高

 

 

 

2学期から高1に新たなトンムが加わりました!
1組の呉侑駿(オユジュン)トンムです!!
編入生でラグビー部所属、ただいまウリマル勉強を頑張ってます!
そして、高1では9月14日(土)に歓迎クイズ大会を行いました。
クラス対抗で行われ、最後までどこが勝つか分からない熱い戦いになりました!
最後の最後は… なんとジャンケンで勝負が決まるというシチュエーションに。
もちろん1組の代表はユジュントンム! 見事、ユジュントンムが勝ち抜き、1組が優勝しました。

 

 

 

 

 

 

※高校からの編入生 うれしいですねー

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国のウリハッキョ チェーゴインミダー