全国のウリハッキョ情報 129 (東京第4・西東京第2ハッキョ学芸会他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

全国のウリハッキョ情報 100 (記念すべき100回目は・・・北海道から九州まで)   

 

全国のウリハッキョ情報 101 (ヘバラギ学園大成功!&福岡ハッキョICT教育他) 

 

全国のウリハッキョ情報 102 (全国各地の運動会の様子他) 

 

全国のウリハッキョ情報 103 (全国各地の運動会の様子②他) 

 

全国のウリハッキョ情報 104 (栃木ハッキョ他 全国各地の運動会の様子③&田植えなど) 

 

全国のウリハッキョ情報 105 (祝インターハイ出場&運動会の様子④他) 

 

全国のウリハッキョ情報 106 (教育実習の様子&高3ウリナラ修学旅行など) 

 

全国のウリハッキョ情報 107 (千葉初中ハッキョチャリティー&北海道ハッキョタイガーマスク他)

 

全国のウリハッキョ情報 108 (神戸朝高 高校無償化運動&栃木ハッキョ田植え体験他)

 

全国のウリハッキョ情報 109 (川崎ハッキョ ラグビー教室&千葉ハッキョ交流情報他) 

 

全国のウリハッキョ情報 110 (伊丹ハッキョアボジ会結成モイン&北海道コラム他) 

 

全国のウリハッキョ情報 111 (四国ハッキョ低学年キャンプ&群馬ハッキョオモニ給食他)

 

全国のウリハッキョ情報 112 (南大阪ハッキョ社会実践活動&福島ハッキョ表紙他)  

 

全国のウリハッキョ情報 113 (茨城ハッキョ 受賞作品&福岡ハッキョ 美化活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 114 (静岡ハッキョアボジ会美化活動&伊丹ハッキョアボジ会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 115 (神戸朝高研究集会とインターハイベスト8他) 

 

全国のウリハッキョ情報 116 (ピカピカミレキャンプ&新潟ハッキョ児童教室他)  

 

全国のウリハッキョ情報 117 (埼玉ハッキョ大掃除&岐阜オモニ会料理教室他)

 

全国のウリハッキョ情報 118 (茨城・北大阪 卒業生のプレゼント&山口ハッキョ家族交流会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 119 (新学期開始!西東京第1ハッキョ人工芝に他)  

 

全国のウリハッキョ情報 120 (北海道アボジ会奉仕活動&静岡ハッキョ友の会の活動他) 

 

全国のウリハッキョ情報 121 (西神戸ハッキョ改修工事と山口ハッキョの伊達直人他) 

 

全国のウリハッキョ情報 122 (広島ハッキョ・南大阪ハッキョ運動会他) 

 

全国のウリハッキョ情報 123(北海道ハッキョ金剛山歌劇団&ガンバレー教育実習生他) 

 

全国のウリハッキョ情報 124 (福岡ハッキョオープンスクール&千葉ハッキョのベルマーク他) 

 

全国のウリハッキョ情報 125 (大阪福島ハッキョ敬老の会&東京第4デイサービス10周年他) 

 

全国のウリハッキョ情報 126 (名古屋ハッキョ幼稚園交流会と茨城オープンスクール他) 

 

全国のウリハッキョ情報 127 (奈良幼稚園の体験&千葉ハッキョバザーの様子他)

 

全国のウリハッキョ情報 128 (岐阜ハッキョバザーの様子&北海道ハッキョ学芸会他)

 

 

 

↑今までの情報見てくださいねー

 

 

 

全国のウリハッキョ情報

 

 

 

まずは 我が母校

 

 

 

 

東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》11月12日 13:34 FBより)

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

2017年 11月 12日(日)
2017年度 学芸会

本日、『2017年度学芸会』が盛大に行われました。今年度、必ず模範学校を受賞し、同胞学父母に喜びを届けようという子供たちの思いがこもった心温かい学芸会になりました。たくさんのご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

西東京朝鮮第二幼初中級学校FBより 11月13日分)

 

 

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

11月12日(日)10:00から本校体育館で第62回学芸会が盛大に行われました。
園児、児童、生徒たちは保護者、関係者約220名が温かく見守る中、力強く元気いっぱい踊り、演奏し、声高らかに歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

北海道朝鮮初中高級学校FBより 11月12日 13:42

 

 

北海道初中高ハッキョ

 

 

 

『第42回 平和友好米』

今年も、山本玉樹先生をはじめ「北海道在日朝鮮人の人権を守る会」の方々が、北海道ハッキョに「平和友好米」500㎏とジャガイモ100㎏を寄贈してくださいました。美味しくいただきます!本当にコマッスンニダ!!

*「平和友好米」についての詳細は、朝鮮新報の記事(2015.1.15)をご覧ください。http://chosonsinbo.com/jp/2015/01/sk114-4/

 

 

 

※本当にありがたいですねー

 

 

 

 

滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회FBより 11月12日 13:08

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

昨日は年に一度のアボジ給食の日でした!

今年のメニューは近江牛カレー😁
デザートにはフルーチェでした☝️

11月11日 ポッキーの日にちなみ、アボジ会OBよりポッキーの差入れもありました❗️

不慣れな調理作業に多少の切傷トラブルもありましたが、今年も愛情特盛アボジ給食大好評でした
\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

手が痛そうですが

 

 

 

アボジたちみながんばりました。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 11月11日 10:38

 

 

 

埼玉初中ハッキョ

 

 

 

修学旅行地⑦ (中級部)
金閣寺を観光しました!

 

 

 

 

埼玉朝鮮初中級学校FBより 11月11日 15:51 )

 

 

 

初級部修学旅行
予定通り江ノ島水族館を観光しました。
天気も良く、昼食はみんなで浜辺で食べました!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean SchoolFBより 11月8日 19:08

 

 

 

広島初中高ハッキョ

 

 

 

幼稚園からのお知らせです。ウリ幼稚園には定期的に絵本が届きます。
贈り主は西地域居住の趙進吉氏です。
絵本は季節的なものだったり、話題になったもの等など…
毎回、園児達は楽しみにしています。
カムサハムニダ!!
今回はその絵本を高級部2学年の学生達に選択日本語授業の一環として園児達に読み聞かせをしてもらう事になりました。
本番は11/14です。
この期間も、園児達が選んだ絵本をたくさん読み聞かせてくれました。園児達はオッパ、オンニが大好きです。

 

 

 

 

※ありがたいお話ですねー

 

 

 

北大阪朝鮮初中級学校FBより 11月8日 18:43

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

『2017.11.08 ゴールネット贈呈』

今日、大阪朝高サッカー部監督であるカンミンシク先生が中央大会を目前に頑張っているコマ達にゴールネットをプレゼントしてくれました。

キャプテンは思い切りシュート練習をして中央大会で優勝します。と意気込んでいました。

残り一週間、さらに練習に熱が入ります。
中央大会は11/17〜/19にJグリーン堺で行われます。応援よろしくお願いします。

 

 

 

※コマチュック頑張ってください。

 

 

 

(リョンホ同志のFBより 11月5日 16:10 )

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

伊丹アボジ会通信⑤

久しぶりのアボジ会通信です。
何もしてなかった訳ではありません。
喫緊の課題を解決しながら、差し迫った課題を善処できる様、役員達で議論を重ねてきました。
誰も気付かない様な校舎裏の高圧洗浄や、玄関の風除けの貼替えをこっそりとしてきました。
悪天候や台風の影響で、何度も延期になっていた学校美化事業を、多数のアボジ達が集い、ようやくする事ができました。
今日は猫ちゃん達の寝床となっていた幼稚班園庭の砂場の入替えと、校舎外周の側溝の清掃、藤棚の剪定、校庭の草刈を行いました。
終了後はおきまりの七輪で、ホルモンとビール。
アボジ達、スゴヘッスミダ。

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

中大阪朝鮮初級学校FBより 11月7日 21:18

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

11月7日の今日は268回目の火曜日行動の日でした!ウリハッキョ6年生は、社会実践活動の一環として、いつもウリハッキョのために頑張ってくださっている、熱い同胞と良心的な日本の支持者の方々に激励と応援の気持ちを込めて、ささやかな公演とメッセージ付きカイロをプレゼントしました!寒い季節になりますが、共に勝利のその日まで頑張りましょう!
6年生は今日をきっかけに、勉強やクラブ活動に励み、ウリハッキョ愛を大切にする決意をさらに固めました!
今回、頑張ってくださっている皆さんに、元気と笑顔を届けるはずでしたが、参加者の皆さまから、とびきり美味しいみかんとたくさんのアメをいただきました!6年生も大喜びでした!本当にウリハッキョ学生たちのためにコマッスムニダ!!

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

朝鮮大学校 舞踊部FBより 11月4日 23:07

 

 

朝鮮大学 舞踊部

 

 

 

朝大舞踊部が「第51回日体フェスティバル2017」のミニ実演会に出演しました👏💓

朝早く朝大を出発し、日本体育大学 横浜・健志台キャンパスへと向かいました🚌💨
この期間の疲れもかなり溜まってたと思います...

 

 

 

 

 

 

しかし、1.2年生が踊る農楽《 豊年の歓び》からはそんな疲れなど一つも感じとれませんでした
むしろフレッシュさがとても際立っていました!
観客からの歓声もとても大きく、朝大舞踊部にとってもとても有意義な経験となりました
キンサンモで出演したソ・リュンソン(文歴2年)トン
ムも大活躍でした!

他の演目も観覧しながら、たくさんの刺激をもらった1日でした!
これを機に12月2日に控える舞踊発表会まで、練習に励みます!

日体大とスポーツ交流が始まり、はや5年目となりますが、こうして朝鮮舞踊を通してつながりを持てることをとても嬉しく思います😊

公演出演後は、日体フェスティバルを楽しみました👧🎈

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

※これからも全国のウリハッキョ

 

 

情報どんどんアップしていきますねー